人気ブログランキング |

I love digital and photograph.
沖縄が大好きな宮城県人です^^;
■リンクはフリーです。
フリーですが、リンクをされましたら、一言書いていただくとうれしいです!
■著作権について
当ブログに掲載されている画像の著作権はseaserEOSにあります。個人、商用利用にかかわらず、フォトコン入選作品以外は、自由に使用していただいて構いません。ただし、使用される画像のコメント欄、又はメールにてご連絡ください。素材として配布する場合は、当ブログの明記、あるいはリンクをお願いいたします。当ブログの明記、リンクが不可能な利用方法の場合でも、使用される画像のコメント欄(鍵コメで可)、又はメールにてその旨をご連絡いただくようお願いいたします。ロゴなどの入っていない元画像がほしい方はその旨ご連絡ください。
メールはこちら。
by seaserEOS
Visitors
Pageviews
from 2007-09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
雪の華~
from 天気晴朗なれど~
プチオフ会3
from 天気晴朗なれど~
どんな年になるのかな?
from すずちゃんのカメラ!かめら!..
新年
from かさご カサゴ 笠子  cc..
A HAPPY NEW ..
from ありがとう 人生!~merc..
謹賀新年 from R..
from Photo is my li..
榛名湖イルミネーションフ..
from Photo is my li..
電車から~
from 天気晴朗なれど~
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お 知 ら せ
新しい窓で開きますのアイコンが付いているリンクは、新しい窓(又はタブ)で開きます。
昭和シリーズ#1
毛越寺、中尊寺の写真はたいしたこともなく終了しました(笑)。
さてさて、今日からは、昭和のたたずまいをシリーズでお届けします(笑)。
ネタ切れしそうなので、小出しにしていきます^^;
そのため、長いシリーズになりそうなので、途中に他のものも混ぜながら続けて行きますので、飽きずに見てやってください^^;
b0112691_2024554.jpg
b0112691_20253120.jpg
b0112691_2027282.jpg
(全て、EOS Kiss Digital X + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)

芸のない写真ですが、雰囲気だけでも^^;
建物の撮り方は、sntachshotさんのマネをしたいのですが、その場に行くとなかなかできません(笑)。

今回の撮影場所は、6月の岩手・宮城内陸地震があった震源地、栗原市のところにある細倉鉱山で働いていた人たちの社宅(旧佐野社宅)やお店がそのまま残されているところです(昭和10年代のもの)。
映画「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」のロケ地としても使われたところで、こじんまりとしか残されていませんが、昭和を思い起こすには十分な雰囲気がありました^^

本当は、栗駒山という紅葉がきれいな場所の撮影に行ったのですが、地震の復興がまだ進んでおらず、途中通行止めになっていたため、急遽、この場所に行って来ました。
通行止めの道路も少しだけ通ってきましたが、平坦に見える道も凹凸が結構激しく怖くなり、引き返しました^^;(地元の人と思われる軽自動車が、ブイブイ走ってましたが(笑))
山が崩れた場所も何箇所か目にしましたが、そのふもとには、民家もあり、避難生活を強いられてる人もまだいるんだなあと。。。苦労を想像してしまいました。
一日も早く復興されることを願います。

by seaserEOS | 2008-11-08 07:59 | 風景
©seaserEOS.All rights reserved.
<< 昭和シリーズ#2 中尊寺の紅葉 >>