「ほっ」と。キャンペーン

I love digital and photograph.
沖縄が大好きな宮城県人です^^;
■リンクはフリーです。
フリーですが、リンクをされましたら、一言書いていただくとうれしいです!
■著作権について
当ブログに掲載されている画像の著作権はseaserEOSにあります。個人、商用利用にかかわらず、フォトコン入選作品以外は、自由に使用していただいて構いません。ただし、使用される画像のコメント欄、又はメールにてご連絡ください。素材として配布する場合は、当ブログの明記、あるいはリンクをお願いいたします。当ブログの明記、リンクが不可能な利用方法の場合でも、使用される画像のコメント欄(鍵コメで可)、又はメールにてその旨をご連絡いただくようお願いいたします。ロゴなどの入っていない元画像がほしい方はその旨ご連絡ください。
メールはこちら。
by seaserEOS
Visitors
Pageviews
from 2007-09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
雪の華~
from 天気晴朗なれど~
プチオフ会3
from 天気晴朗なれど~
どんな年になるのかな?
from すずちゃんのカメラ!かめら!..
新年
from かさご カサゴ 笠子  cc..
A HAPPY NEW ..
from ありがとう 人生!~merc..
謹賀新年 from R..
from Photo is my li..
榛名湖イルミネーションフ..
from Photo is my li..
電車から~
from 天気晴朗なれど~
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お 知 ら せ
新しい窓で開きますのアイコンが付いているリンクは、新しい窓(又はタブ)で開きます。
タグ:雪景色 ( 17 ) タグの人気記事


©seaserEOS.All rights reserved.
自然の造形美
雪景色を撮り溜めした写真は今日でおしまいです^^;
あれ以来、雪も降らず積もらずで、しばらくはなさそうです(苦笑)。
しめくくりは、こんな一枚を!
まるで生き物のような形をした氷が、木の枝にチョコンと乗っかっていました。
b0112691_19372049.jpg
(EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)

光が赤く反射し、ほんとうに生き物のような感じでした^^
クリオネみたいです(笑)。
自然が作るおもしろさ、美しさに感動です!
[PR]

by seaserEOS | 2009-02-15 11:00 | 森林
©seaserEOS.All rights reserved.
雪と川のせせらぎ
昨日は、滋賀の親戚が、同級会がこちらで行なわれるということで、仙台空港まで迎えに行って来ました。夕べは、家で宴会となり、関西弁を堪能し、楽しかったです(笑)。
ってことで、昨夜は酔っ払って早々に寝てしまい、皆様のところへお邪魔できませんでした^^;
すみません^^;
親戚は今日は同級会の行なわれるホテルに泊まりですが、明日の夜はまた家で宴会となりそうです(笑)。
飛行機の写真も撮りたいと思ったのですが、羽田のように展望デッキが外にあるような場所を探したのですが・・・、ありませんでした。。。残念。
空港の写真は。。。あまりおもしろいところがなく。。。(笑)

さて、余談はさておき、先日載せた川のところの写真新しい窓で開きますですが、先日とは逆側の撮影です。同じ日に撮ったものです^^;
b0112691_19421225.jpg
b0112691_19423985.jpg

下の写真は先日と同じ方向です!
b0112691_19414190.jpg
(全て、EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)
[PR]

by seaserEOS | 2009-02-14 10:37 | 川、滝、渓谷
©seaserEOS.All rights reserved.
落ち着いた雪景色・・・
昨日の荒々しい雪景色から、また普通に落ち着いて見れる雪景色(笑)。
b0112691_1943045.jpg
b0112691_19433921.jpg
b0112691_19452331.jpg
(EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)
[PR]

by seaserEOS | 2009-02-13 00:34 | 森林
©seaserEOS.All rights reserved.
荒々しく・・・
今日も撮り溜めした分の写真ですが、このあたりも既に雪はなくなっています。
いつもなら、スキーに行きたくなる気分なのですが、今年はそういう気分にもなれないぐらい、
まわりは雪が降らないです^^;
でも、スキー場には雪はちゃんとあります^^;

【厳冬】
とても寒い冬、荒々しいイメージにしてみました。
b0112691_19514779.jpg
b0112691_19504815.jpg
(EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)
※Photoshopで加工。
[PR]

by seaserEOS | 2009-02-12 10:23 | 森林
©seaserEOS.All rights reserved.
影の中で。
昨日、雪景色にあきてきたのではと、書かせていただきましたが、そうでもないというコメントもいただいたので、調子こいてもう少し続けさせていただきます^^;
あきた方は、もうしばらくご辛抱いただき、お付き合いください^^;

陰と陽の雪景色。
陰の部分での存在感と「美!」を感じてもらえたら^^;
b0112691_2044780.jpg
b0112691_205317.jpg
(全て、EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)

雪の積もった木は、陰にあっても存在感がありますね~。
[PR]

by seaserEOS | 2009-02-11 08:34 | 森林
©seaserEOS.All rights reserved.
道のかたわらに。
さすがに似たような写真が続くとあきますよね~。
コメントもしずらくなってきますよね~^^;
毎日、見ていただいてる方に申し訳ないです。。。
見ていただいてる方には、あきさせないように、と心がけてはいるのですが、
ここのところ続いてしまい、申し訳ないです^^;

道の傍らで一生懸命に春を迎えようとしていたバラ?を見つけました^^
背景は、空ではなく、積もった雪です^^;
b0112691_2061583.jpg
b0112691_2062787.jpg
(全て、EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)

これはバラでしょうかね?花の名前とか詳しくないので、トゲが生えてるとバラにしか見えなくて(笑)。
知ってる方がいたら教えてください^^
ちなみに咲いていた場所は、山の中の細い道なので、自然に生えたものだと思いますが。。。
[PR]

by seaserEOS | 2009-02-10 08:19 | 花、植物
©seaserEOS.All rights reserved.
田畑の雪景色
またまた2月1日に撮り溜めした分です^^;

昨日の午前中にまた雪が降りました。
でも、お昼ごろには止み、積もるほどでもありませんでした。
まだ冬なのか春なのか、よくわからないスッキリしない天気が続いてます。
気分はまだ冬なんですけどね~。
3月初めには、毎年、福島県の猪苗代でフリースタイル世界選手権が行なわれています。モーグルの上村愛子選手も出るのですが、そういうイベントがまだこの先にあることを考えるとまだまだ冬なんですよね~。
b0112691_2017366.jpg
b0112691_20174232.jpg
b0112691_20162792.jpg
(EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)

2、3枚目には車の轍が。。。途中で止まってます。。。(笑)
よーく見ると、途中まで降りてきて、それ以上進めないことに気づき、バックで上に戻ったような感じに見えます^^;
[PR]

by seaserEOS | 2009-02-09 10:37 | 風景
©seaserEOS.All rights reserved.
落ち着かない季節。
昨日の私の影をご覧になって、誤解されないように一言。。。
あんなにスラッとしてませんから!(笑)
足もあんなに長くありません!!(苦笑)
ってことで、春のような冬のような落ち着かない中途半端な季節と同様に、皆さんのコメントを読んでいて落ち着かなかったので、一言書かせていただきました(笑)。

最近載せている雪景色の写真は、2月1日、2日に撮り溜めしていたものです^^;
最近は天気が良くて既に解けています。。。
以下もその時の写真です^^;

木に緑色の蔦がからまり、春の訪れを教えようとしたつもりが、雪が降り、蔦もビックリ!
b0112691_201924.jpg

春の日差しを感じ、木に積もった雪を早く解かせようとしているかのよう。。。
b0112691_20195390.jpg

通りすがりに古い家屋を発見。。。
b0112691_20203170.jpg
※Photoshopで加工。

そして、きれいな鳥居を発見!
社はこれから作りそうな雰囲気。
杉が鳥居に覆いかぶさるようにしていました。。。
b0112691_20194041.jpg
(全て、EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)

[PR]

by seaserEOS | 2009-02-08 00:24 | 風景
©seaserEOS.All rights reserved.
影・・・
川、山、森林の雪景色が続いたところで、ここでちょっと一息。
影を撮って遊んでみました(笑)。

【電柱その1】
b0112691_2021765.jpg

【電柱その2】
b0112691_20225021.jpg

【かっこいい人の影】
b0112691_20234100.jpg
(全て、EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)

って、ウソです^^;私です^^;
足がナガッ!スラッとしてる!
実際は正反対ですが。。。影って体形をスリムに見せてくれるのでうれしいです(笑)。
[PR]

by seaserEOS | 2009-02-07 09:54 | 風景
©seaserEOS.All rights reserved.
堂々と
木漏れ日が杉の木を照らし、
雪のついた姿は、普段に比べたら、堂々として、かっこよく見えました。
b0112691_20242215.jpg
b0112691_20232429.jpg
(EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)
※1枚目はPhotoshopでソフト加工。


>>一枚目の元画像はここをクリック!
[PR]

by seaserEOS | 2009-02-06 11:05 | 森林
©seaserEOS.All rights reserved.