I love digital and photograph.
沖縄が大好きな宮城県人です^^;
■リンクはフリーです。
フリーですが、リンクをされましたら、一言書いていただくとうれしいです!
■著作権について
当ブログに掲載されている画像の著作権はseaserEOSにあります。個人、商用利用にかかわらず、フォトコン入選作品以外は、自由に使用していただいて構いません。ただし、使用される画像のコメント欄、又はメールにてご連絡ください。素材として配布する場合は、当ブログの明記、あるいはリンクをお願いいたします。当ブログの明記、リンクが不可能な利用方法の場合でも、使用される画像のコメント欄(鍵コメで可)、又はメールにてその旨をご連絡いただくようお願いいたします。ロゴなどの入っていない元画像がほしい方はその旨ご連絡ください。
メールはこちら。
by seaserEOS
Visitors
Pageviews
from 2007-09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
雪の華~
from 天気晴朗なれど~
プチオフ会3
from 天気晴朗なれど~
どんな年になるのかな?
from すずちゃんのカメラ!かめら!..
新年
from かさご カサゴ 笠子  cc..
A HAPPY NEW ..
from ありがとう 人生!~merc..
謹賀新年 from R..
from Photo is my li..
榛名湖イルミネーションフ..
from Photo is my li..
電車から~
from 天気晴朗なれど~
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お 知 ら せ
新しい窓で開きますのアイコンが付いているリンクは、新しい窓(又はタブ)で開きます。
タグ:レタッチ ( 17 ) タグの人気記事


©seaserEOS.All rights reserved.
広告もそのままに。
昨日載せたバスの違うアングルです。
当時書かれていた広告もそのままです。宣伝は活きてますね(笑)。
b0112691_20573030.jpg
(EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)
※Photoshopのポスタリゼーションを使っただけです^^;
昨日の二階調とは違います^^;

昨日の写真の元画像は自分的にはあまり良いと思わなかったのですが、皆さんのコメントを読んでいたら、元画像の方が印象が良かったようで、自分がまだまだ勉強不足であることを実感しました^^;

昨日の二階調、今日のポスタリゼーション、どちらも記憶シーンのような感じをイメージしたつもりです^^;

>>>元画像はここをクリック。
[PR]

by seaserEOS | 2009-03-08 10:08 | 風景
©seaserEOS.All rights reserved.
捨てられたバス
この捨てられたバスも港に行く途中で見かけました。
今は近所に住んでる方の倉庫代わりになっているようです(笑)。
b0112691_20565821.jpg
(EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)
※Photoshopで単純に二階調化しただけです^^;

>>>元画像はこちらをクリック。
[PR]

by seaserEOS | 2009-03-07 10:04 | 乗り物
©seaserEOS.All rights reserved.
ちょっとお遊び^^;
手前の器具は、船をロープでつないで止めておくものみたいです。
また覗いてみたくなったので覗いてみました(笑)。
b0112691_20394421.jpg
(EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)
※Photoshopにて加工。

普通に見てみたら、なんてことない写真になってしまったので、ちょっといじってみました。

この写真とは関係のない話しを少し。。。^^;
地元の友達やネットの友達にPhotoshopの操作などについて聞かれることがあるのですが、決して難しいことをやっているわけではありません^^;
Photoshopなどの編集ソフトは、むずかしいなあと思って始めると、たぶんいつまでも手付かずで覚えられないと思います^^;
また、めんどくさがってるとそれもまた覚えられない原因の1つになります(笑)。
ですが、プログラムを作ったり、サイトを最初から自分で作るといった難しさに比べたら、
ただただ、いじるだけでできるソフトですので、いろいろご自分でいじられると覚えも早いと思います^^
決してむずかしいソフトではないので、適当にいじってればできてしまうというような部分もあります^^;
そして、いじってれば、こんなふうになるんだ~と思ったら、その写真では効果が見られなくても、他の写真でやってみたりすると、こういう写真にはこういう加工が良さそうだな~というおもしろさも発見できると思います^^

どういうことができるのかわからないという前提があって、なかなかいじれないんだと思いますので、とにかく、いろんなメニューや機能を試して遊んでみれば、これはこうなる、こうするとこうなるんだということがわかって、楽しくなると思います^^
その中で、どんなことを覚えておくと便利かというのをついでに少し書いてみますが、
レイヤーの使いこなし、いろんな範囲指定の方法(クイックマスクモード等含む)、覆い焼きツールや焼きこみツール、フィルター(ぼかし、シャープ、ノイズ、表現手法、変形などなど)、レイヤー効果(ドロップシャドゥ、エンボス、グラデーションオーバーレイなど)、この辺の使い方をわかるだけで、いろんな加工や加工する楽しみもわかってきますし、簡単に加工ができるということもわかってくると思いますので、遊んでみてください^^

>>一枚目の元画像はここをクリック!
[PR]

by seaserEOS | 2009-02-28 11:15 | 海、港
©seaserEOS.All rights reserved.
元旦の毛越寺(もうつうじ)
元旦に撮った毛越寺新しい窓で開きます
b0112691_170713.jpg
b0112691_17268.jpg
(EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)

何百年もの間、池は、凍ってはまた水になることを繰り返し、
平安時代(850年に創建された)にも、同じようにこの庭園を見ていた人がいたんですよね。
モノクロの世界に色鮮やかな十二単を着た女性は、
きっときれいだったでしょうね~。

ってことで、十二単姿のフリー素材を探し、入れてみました(笑)。
b0112691_1705469.jpg
※Photoshopで編集。
こんな合成は、「お相撲さん(写真はここをクリック)」以来です^^;
[PR]

by seaserEOS | 2009-01-15 10:17 | 毛越寺、中尊寺
©seaserEOS.All rights reserved.
明けましておめでとうございます!
b0112691_08949.jpg
※Illustrator、Photoshopで作成。背景の写真は、11月に載せたものです。
その時の写真はここをクリック。

明けましておめでとうございます!
昨年は皆様の暖かいコメントのおかげで、
またこうしてカメラを続けて持つことができるようになりました。
拙い写真にもかかわらず、いろんな見方ができることも勉強になりました。
今年もがんばりますので、よろしくお願いいたします!
そして、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
[PR]

by seaserEOS | 2009-01-01 00:10 | その他
©seaserEOS.All rights reserved.
白鳥と鴨
伊豆沼での白鳥の写真もとりあえず、これが最後です。
そのうちきれいな白鳥をまた撮りに行きたい。。。

【仲良しだね~】
b0112691_11482284.jpg
おなかが空いてるらしく、人が近づくと寄ってきて、餌をおねだりするように目の前でうろちょろします(笑)。そんな姿がいじらしいです。。。

【風 格】
頭の影が美しくない。。。(笑)
おしいな~^^;
b0112691_11483440.jpg
(全て、EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)
※2枚目はPhotoshopで加工。

2枚目の元画像はここをクリック。
[PR]

by seaserEOS | 2008-12-12 09:08 | 動物、猫、犬、鳥など
©seaserEOS.All rights reserved.
守ってあげたい
b0112691_11511338.jpg
(EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)
※Photoshopで加工。

これも伊豆沼での撮影です。

元画像はここをクリック。
[PR]

by seaserEOS | 2008-12-11 09:08 | 動物、猫、犬、鳥など
©seaserEOS.All rights reserved.
「松島で撮った」シリーズ#14
さて、松島シリーズは最終回です。
緑色のライトについては、やはり微妙な反応でしたね^^;
でも、実際に見た時はきれいでしたし、雰囲気もすてきでした^^
今回も緑色ですが、昨日載せた写真の場所より、少し左のほうに移動したところです。
昨日書くのを忘れてしまいましたが、左奥に見える島のようなところは、「五大堂新しい窓で開きます」という建物があるところです。

【夢の中へ♪】
b0112691_11522787.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)
※Photoshopで加工。

ソフトフォーカスっぽく加工してみました。地味にマイブームなのですが、合う写真がなかなかありません。。。(笑)

元画像はここをクリック。
[PR]

by seaserEOS | 2008-12-10 09:23 | 夜景
©seaserEOS.All rights reserved.
使用ソフト/Adobe
b0112691_1292694.jpg

仕事の関係で、私が使っているソフトは写真のものですが、皆さんの中で知らない製品もあるかと思いますが、ホームページ作成関係、Photoshopなどがセットになっているものです。

さて、今月に「CS4」が発売されますね。
皆さんは購入されるのかな?もう予約してる人もいるでしょうね。

ソフト関係は毎年更新しているのですが、ホームページ作成関係のソフトは特に必要な新しい機能もそろそろなくなってきているので、今年は、Photoshop、Flashなどの画像処理関係だけにしようかと。。。
細かいことは書きませんが、ホームページ作成ソフトに頼らない作り方が流行りになってきてるんです。。。
そのため、私もその流れにのっかっていくか、やめるかという瀬戸際になってきているというのも正直なところ。。。(苦笑)
やめても別の収入源があるので、無理せず、やめる方向ではいるのですが。。。

最近、買いたいものや仕事の悩みが山積みです。。。(笑)
[PR]

by seaserEOS | 2008-12-02 08:15 | プロフィール&機材
©seaserEOS.All rights reserved.
コンパクトにおさめる風景
コンパクトにきれいな感じ(笑)。
b0112691_2119364.jpg

アングルを変えて・・・寄ってみる。。。
b0112691_21195486.jpg
2枚とも(EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)

【思い出したように追加(笑)】
snatchshotさん(ここをクリックするとsnatchshotさんのブログを新しい窓で開きます)の使ってるTSEレンズで撮る風景とか面白いですよね!模型風に見える写真!
私は持っていないので、一枚目の写真をPhotoshopでいじってみました^^;
b0112691_21202537.jpg

少しは模型風に見えますか?^^;
Photoshopでは、あるピクセルの範囲ごとに、レンズの習性に近い特定の形でぼかし加工をするようになっているので、あくまでそのレンズのマネごと程度の絵にしか仕上げることができません。ので、いくら本物のレンズで撮影したようにしようとしても、不自然な部分が出てくるので、本物のレンズにはかないません。。。(;;)

snatchshotさんのブログの宣伝しちゃったな・・・・レンズもらおうかな。。。(笑)
[PR]

by seaserEOS | 2007-11-14 17:12 | 風景
©seaserEOS.All rights reserved.