「ほっ」と。キャンペーン

I love digital and photograph.
沖縄が大好きな宮城県人です^^;
■リンクはフリーです。
フリーですが、リンクをされましたら、一言書いていただくとうれしいです!
■著作権について
当ブログに掲載されている画像の著作権はseaserEOSにあります。個人、商用利用にかかわらず、フォトコン入選作品以外は、自由に使用していただいて構いません。ただし、使用される画像のコメント欄、又はメールにてご連絡ください。素材として配布する場合は、当ブログの明記、あるいはリンクをお願いいたします。当ブログの明記、リンクが不可能な利用方法の場合でも、使用される画像のコメント欄(鍵コメで可)、又はメールにてその旨をご連絡いただくようお願いいたします。ロゴなどの入っていない元画像がほしい方はその旨ご連絡ください。
メールはこちら。
by seaserEOS
Visitors
Pageviews
from 2007-09
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
雪の華~
from 天気晴朗なれど~
プチオフ会3
from 天気晴朗なれど~
どんな年になるのかな?
from すずちゃんのカメラ!かめら!..
新年
from かさご カサゴ 笠子  cc..
A HAPPY NEW ..
from ありがとう 人生!~merc..
謹賀新年 from R..
from Photo is my li..
榛名湖イルミネーションフ..
from Photo is my li..
電車から~
from 天気晴朗なれど~
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お 知 ら せ
新しい窓で開きますのアイコンが付いているリンクは、新しい窓(又はタブ)で開きます。
タグ:ウミネコ ( 6 ) タグの人気記事


©seaserEOS.All rights reserved.
ウミネコに誘われて
みたいな感じかな。。。^^;
b0112691_1243235.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)

この写真、水平が曲がってるんじゃないですよ~^^;
湾になってるので、こんなふうに撮れてしまいました^^;
[PR]

by seaserEOS | 2007-11-30 17:56 | 夕景
©seaserEOS.All rights reserved.
まったり、ウミネコ!
今日も曇り空。。。明日は昼頃少し晴れるかなあって感じの予報で。。。
晴れた日の撮影したい(;;)
b0112691_0404768.jpg
b0112691_041793.jpg
2枚とも(EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)

これは先日の紅葉を撮りに行った時、気仙沼港で。
近くに大島という小さい島があるのですが、気仙沼港から大島へ小さい旅客船が運航されていて、その船が通ると、いっせいにウミネコが船に向かっていきます。エサをもらうために(笑)。
船ではウミネコへのエサも販売していて、それをデッキから手に持って待っていると、ウミネコが飛んできて、飛びながらパクリと食べます。そういうシーンも機会があったら、撮ってお見せできればいいかな?(笑)
[PR]

by seaserEOS | 2007-11-01 08:24 | 海、港
©seaserEOS.All rights reserved.
ウミネコをもうちょっと(笑)
ウミネコの写真をもうちょっと載せます(笑)。
なんか。。かわいく見えてきてしまって^^;
b0112691_21204170.jpg
仲良く歩いてる(笑)
b0112691_21221179.jpg
b0112691_2121327.jpg
b0112691_21211769.jpg
b0112691_21225350.jpg
ウミネコとカモメの外観の違いがよくわからない^^;くちばしの色が違うとかって話を聞いたことがあるんだけど。。。。
ウミネコは「ニャーニャー」鳴くけど、カモメはなんて鳴くんだ?^^;

すべて(EOS 40D + EF70-300 F4-5.6 IS USM)
[PR]

by seaserEOS | 2007-10-11 10:59 | 海、港
©seaserEOS.All rights reserved.
本日撮りたてホヤホヤ
本日、お昼頃の海。ウミネコや海を撮影してきた。
まず!!コンデジでウミネコの写真を掲載しているので、それとの比較ということで、40Dで撮ってきた写真を。。。
b0112691_13162830.jpg
哀愁漂う。。。(笑)
b0112691_1317061.jpg
お昼頃行ったせいか、みんなのんびりと歩きも飛びもせず。。。。
b0112691_13174014.jpg
C-770の記事にも書いたけど、ウミネコって風上に向かって立ちジッとする習性があるみたいだ。。。この写真もウミネコが向いてる方が風上だった。首を後ろに向けてる方向じゃなくて、足の向きね(笑)。
b0112691_13181745.jpg
高速連写で、ピントばっちりと頭の部分に。さすがIS USMだなあ。。。40DとIS USMの組み合わせっていいな。。。
b0112691_1319534.jpg
これも高速連写で撮った時の一枚。40Dの早い連写音に惑わされてウミネコより先を撮ってしまい、他はほとんどピントぼけ(笑)。早すぎる音に惑わされないようにしなければ^^;

ってことで、C-770と比較すると、やっぱり、色の再現は40Dだよね。。。
比較することではないけど^^;画素数も全然違うし、細かいところは全然違うわ。。。
感動。。。

というか。。。ウミネコたち。。。お昼ということもあってか、ほとんど動かない。。。
C-770で撮ったときの時間帯は忘れたけど、結構歩いたり、飛んだりしてたのに、今回はほとんど止まってた。

お昼なんだから、エサを探して動き回れよ!!

と、ブツブツ言いながら、しょうがないので、自分から静かに近づいて飛ぶ瞬間を狙ったりしてみた(笑)。
ってことで、まだまだあるので、またあとで(笑)。

すべて(EOS 40D + EF70-300 F4-5.6 IS USM)。
[PR]

by seaserEOS | 2007-10-10 17:24 | 海、港
©seaserEOS.All rights reserved.
季節はずれだけど、海^^;
オリンパスC-770UZでの撮影の続き(笑)。
コンデジのわりには、結構よく撮れたと思ってる^^;
飛んでるウミネコにもピントビンゴだった。
b0112691_13253724.jpg
b0112691_13244728.jpg
b0112691_13252072.jpg
b0112691_13254443.jpg

ピントずれしてるようで、してないのだ(笑)。
画像を小さくしたから、ちょっとブレてるように見えるけど^^;
結構きれいに撮れたんだよ~。

そのうち、デジイチで狙ってみるつもりだけど、なかなか天気にめぐまれず(笑)。
[PR]

by seaserEOS | 2007-10-09 14:42 | 海、港
©seaserEOS.All rights reserved.
京都シリーズ一休みで「海」を・・・
今はなきオリンパスC-770UZにて、去年の夏に撮影したもの(笑)。
京都シリーズを一休みして、お披露目する機会のなかった写真をチラッと^^;
b0112691_13265844.jpg
水平がとれてない(笑)。
b0112691_13272436.jpg
これも水平が取れてない^^;
この写真は、タイトル画像の背景の海に使ったもの。タイトル画像に使う時は、ちょっと色をいじりました^^;
b0112691_13292887.jpg
これは、水平は気にしなくてだいじょぶ?(笑)。
ウミネコ達は、風上に向いて立ち止まってる。。。こうして見ると意外とかわいいもんだ^^

オリンパスC-770UZは結構気に入ってて、長らく使っていたんだけど、ほとんど仕事で使ってばかりいて、なかなか風景写真とか撮る出番はなかったのだ。。。が、仕事で海の写真が必要になり、こんな写真を撮り出してから、風景などにはまることになったのだ(笑)。
そして、C-770は売り払い、デジイチに転向したのでした^^;
てことで、C-770UZから私のデジイチへ向かう歴史を数回に分けてご披露します(笑)。

見たくない!

と言う方も無理矢理見てください(笑)。
[PR]

by seaserEOS | 2007-10-09 11:14 | 海、港
©seaserEOS.All rights reserved.