I love digital and photograph.
沖縄が大好きな宮城県人です^^;
■リンクはフリーです。
フリーですが、リンクをされましたら、一言書いていただくとうれしいです!
■著作権について
当ブログに掲載されている画像の著作権はseaserEOSにあります。個人、商用利用にかかわらず、フォトコン入選作品以外は、自由に使用していただいて構いません。ただし、使用される画像のコメント欄、又はメールにてご連絡ください。素材として配布する場合は、当ブログの明記、あるいはリンクをお願いいたします。当ブログの明記、リンクが不可能な利用方法の場合でも、使用される画像のコメント欄(鍵コメで可)、又はメールにてその旨をご連絡いただくようお願いいたします。ロゴなどの入っていない元画像がほしい方はその旨ご連絡ください。
メールはこちら。
by seaserEOS
Visitors
Pageviews
from 2007-09
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
雪の華~
from 天気晴朗なれど~
プチオフ会3
from 天気晴朗なれど~
どんな年になるのかな?
from すずちゃんのカメラ!かめら!..
新年
from かさご カサゴ 笠子  cc..
A HAPPY NEW ..
from ありがとう 人生!~merc..
謹賀新年 from R..
from Photo is my li..
榛名湖イルミネーションフ..
from Photo is my li..
電車から~
from 天気晴朗なれど~
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お 知 ら せ
新しい窓で開きますのアイコンが付いているリンクは、新しい窓(又はタブ)で開きます。
<   2008年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧


©seaserEOS.All rights reserved.
良いお年をお迎えください
今年、ブログを復活させてからも、拙い写真にたくさんのあたたかいコメントをいただき、ありがとうございました。
来年も楽しく撮っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

【港を見守る神様】
いつもの港にある神様です。こうして出入りする船の安全と大漁を見守っています。
b0112691_10532980.jpg
(EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)

皆様も良いお年をお迎えください!

【オマケ】
昨日、sidu-hanaさん新しい窓で開きますと同県人ということで、初めて一緒に撮影に行きました。
「いつもの港(1枚目の写真)」とは全く別の港です。
この時撮った他の写真は後日、載せます。
b0112691_10535783.jpg
(EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)

写真に写っている人物はsidu-hanaさんです^^;
とても博識な方で明るく優しくて、金髪が、いや、黄色の帽子が良く似合っていました!(笑)
風も強くとても寒かったのですが、楽しい撮影ができたおかげで、一日があっという間に過ぎてしまいました。
ブログを通じて知り合った方とお会いするのは初めてでしたが、同じ趣味ということで、とても楽しく過ごせました。また、同じものを見ているのに、どんな撮り方をするのかということも、とても参考になりました。
あとの詳しい話も後日ということで!
[PR]

by seaserEOS | 2008-12-31 10:13 | 海、港
©seaserEOS.All rights reserved.
再利用!エコですね~。
【住人の知恵】
b0112691_10554032.jpg
b0112691_10554616.jpg
先日載せた「室根山」のふもとにある鳥居のすぐそばに、こんな光景がありました。
なぜか中古のタイヤが屋根に。。。
鳥居の話をしてくださったおじさんが、いなくなった後の撮影だったので理由を聞けず。。。
たぶん。。。山からの吹き降ろしの強い風でトタン屋根が飛ばされてしまうんでしょうね。。
それを防ぐために、乗せてあるんだと思います^^;

(全て、EOS Kiss Digital X + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)
[PR]

by seaserEOS | 2008-12-30 09:05 | 風景
©seaserEOS.All rights reserved.
寒いですが荒れた海^^;
寒いですが、12月初めに強風の日に撮った海の写真です^^;
ほとんどの方がブログをお休みになられているようですが、
私は更新はしますが、少し休み気味の写真を^^;
b0112691_1056089.jpg
b0112691_10561734.jpg
b0112691_10564132.jpg
右奥に小さく見える灯台は、いつもの港の灯台です。
写真の海は、過去にも載せたことがありますが、大谷海岸というところで、夏は海水浴場としてにぎわうところです。
いつもの港と近いところにあります。

(全て、EOS Kiss Digital X + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)
[PR]

by seaserEOS | 2008-12-29 09:56 | 海、港
©seaserEOS.All rights reserved.
鳥居から
【鳥居から小さな神社】
b0112691_10571721.jpg
いつもの港近くにある小さな神社。

【鳥居から山】
b0112691_10572913.jpg
奥に見える山は、岩手県の室根山。標高895m。この写真を撮っているときに、通りがかりのおじさんに鳥居の話や地元の話を20分ほど聞かせていただきました^^;
とても人の良さそうな方で、楽しい時間を過ごせました。
地元の人とのこういうふれあいも楽しいですね^^
室根山では、土日になると、グライダーを楽しめるそうです。山の頂上から飛び、この鳥居の直ぐ近くまで降りてくるそうです。地元の人の協力により、田植えをしていない時期は、田んぼを着陸地として提供しているそうです。田んぼが使えない時は、専用の着陸地もあるそうです。
毎年、大会も開かれているそうなので、興味ある方は是非行ってみてください^^

(全て、EOS Kiss Digital X + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)
[PR]

by seaserEOS | 2008-12-28 09:51 | 風景
©seaserEOS.All rights reserved.
一息・・・
b0112691_1058227.jpg
(EOS Kiss Digital X + シグマ 30mm F1.4 EX DC/HSM)
※Photoshopでソフト加工。

仙台ロイヤルパークホテルで飲んだコーヒーです^^;
クリスマスも終わり、年末が近づき、冬休みに入られた企業も多いと思います。
家の大掃除やらなんやかんやで家の中は逆に忙しくなる時期ですね~。
ま、一息入れてください(笑)。
[PR]

by seaserEOS | 2008-12-27 11:16 | その他
©seaserEOS.All rights reserved.
「みちのくYOSAKOI写真コンテスト」入選
先日、「お知らせ」の中で入選の件を報告しましたら、皆様から暖かいお祝いのコメントをいただきました。本当にありがとうございました!

「キヤノン賞」【ソレソレ~♪】
b0112691_1058482.jpg
(EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)
※印刷サイズに合わせて若干トリミング。
応募時にカメラ名などを書く欄はなく、印刷はキヤノンのプリンタにエプソン製の用紙(四つ切)で応募しました。
にもかかわらず、キヤノン賞をいただけて、よけいにうれしかったです(笑)。
タイトルは悩んだ挙句に、このヒネリのない素直なタイトルになりました^^;
写真コンテストの内容、落選した応募写真については、下のほうにある「写真コンテストの続き」のところをクリックしてご覧ください。

去年の暮れからしばらくカメラを持たない日が続きましたが、皆様の暖かいコメントと、とても勉強になる皆様の写真を参考にさせていただくことで、こんな賞をもらえたと思っております。
こうしてブログを再開することができたのも皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
ネタ切れしそうですが(苦笑)、これを励みに、今後も楽しみながら撮っていこうと思いますので、よろしくお願いいたします!!

>>写真コンテストの話の続きはここをクリック!
[PR]

by seaserEOS | 2008-12-26 13:01 | YOSAKOI
©seaserEOS.All rights reserved.
Merry Christmas!
メリ~クリスマス!!
今日も私は普段と変わりません(笑)。

【プレゼント】
夢の詰まった箱を皆さんに!!
b0112691_113832.jpg
※Photoshopで加工。
仙台ロイヤルパークホテル玄関脇。

【建物ごとプレゼント!】
b0112691_1134277.jpg
b0112691_1141793.jpg
(EOS Kiss Digital X + シグマ 30mm F1.4 EX DC/HSM)

仙台ロイヤルパークホテル隣の「仙台泉プレミアムアウトレット」。

>>一枚目の元画像はここをクリック。
[PR]

by seaserEOS | 2008-12-25 08:50 | 夜景
©seaserEOS.All rights reserved.
メリ~クリスマス~!
クリスマスイヴですね~~!
皆さんはどんなイヴを過ごされるんでしょうか^^
私は普段と変わらないです(苦笑)。
b0112691_8495469.jpg
※Photoshopで編集。
b0112691_1155654.jpg
b0112691_1161948.jpg
(2、3枚目はEOS Kiss Digital X + シグマ 30mm F1.4 EX DC/HSM)

2、3枚目は、仙台ロイヤルパークホテルの隣にあるアウトレットモールです。
[PR]

by seaserEOS | 2008-12-24 08:52 | 夜景
©seaserEOS.All rights reserved.
童話のクリスマス#3
メルヘンチックな写真は早くもおしまいです^^;
b0112691_117153.jpg
b0112691_1174872.jpg
※1枚目の写真をトリミング。
(全て、EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)

ホワイトバランスをいじって、ブルーモーメント風にしてみました。
実際はもう少し薄い青色です。(夕方5時ごろです)
もっといろいろな撮り方ができたなあと、今になって思ってしまいました。
来年またがんばります!
[PR]

by seaserEOS | 2008-12-23 07:08 | 夜景
©seaserEOS.All rights reserved.
童話のクリスマス#2
今日は未明から、雪がかなり降って積もってます。
今も止む気配がなく降りっぱなしです。
今年は久しぶりにホワイトクリスマスかな~。
b0112691_1184458.jpg
b0112691_1174163.jpg
(全て、EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)

この内庭の、ホテルの建物近くには、テーブルや椅子が置かれていて、そこで飲食もできるのですが、さすがに寒くて誰もいませんでした^^;
実は、この写真を撮る時、ブルーモメント狙いもしていたのですが、高台の場所なので、日の沈み方も早く、きれいなブルーモーメントを撮るのがむずかしかったです^^;
ちなみに1枚目は3秒の露出でした。そのあと、5秒、10秒と撮り直したのですが、時すでに遅し!でした^^;
さらに、ちなみに(笑)、昨日の一枚目の写真は5秒でした。
[PR]

by seaserEOS | 2008-12-22 11:52 | 夜景
©seaserEOS.All rights reserved.