「ほっ」と。キャンペーン

I love digital and photograph.
沖縄が大好きな宮城県人です^^;
■リンクはフリーです。
フリーですが、リンクをされましたら、一言書いていただくとうれしいです!
■著作権について
当ブログに掲載されている画像の著作権はseaserEOSにあります。個人、商用利用にかかわらず、フォトコン入選作品以外は、自由に使用していただいて構いません。ただし、使用される画像のコメント欄、又はメールにてご連絡ください。素材として配布する場合は、当ブログの明記、あるいはリンクをお願いいたします。当ブログの明記、リンクが不可能な利用方法の場合でも、使用される画像のコメント欄(鍵コメで可)、又はメールにてその旨をご連絡いただくようお願いいたします。ロゴなどの入っていない元画像がほしい方はその旨ご連絡ください。
メールはこちら。
by seaserEOS
Visitors
Pageviews
from 2007-09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
雪の華~
from 天気晴朗なれど~
プチオフ会3
from 天気晴朗なれど~
どんな年になるのかな?
from すずちゃんのカメラ!かめら!..
新年
from かさご カサゴ 笠子  cc..
A HAPPY NEW ..
from ありがとう 人生!~merc..
謹賀新年 from R..
from Photo is my li..
榛名湖イルミネーションフ..
from Photo is my li..
電車から~
from 天気晴朗なれど~
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お 知 ら せ
新しい窓で開きますのアイコンが付いているリンクは、新しい窓(又はタブ)で開きます。
<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


©seaserEOS.All rights reserved.
過去シリーズ~
更新してないにもかかわらず、皆さんから暖かいコメントや励ましのコメントをいただき、本当に感謝しております。コメント欄が長くなりすぎたので、記事をちょっと。。。^^;

カメラを趣味にしている方々の写真を見ていると、本当に思い入れのあるすてきな写真ばかりで、その中にコメント通りの暖かさややさしさを感じることができます。
皆さんの写真を拝見しているだけでも、カメラを趣味にして良かったと思います。
まだしばらくこのペースが続くかと思いますが、よろしくお願いいたします^^;

で、ブログを始めた頃で、誰も来ていなかった時の写真で、コメントもない記事を見ていただければと思います(笑)。見られた方もいるかもしれませんが・・・^^;
コメントは、ここでも、過去の記事のところでも、どちらでも構いません^^;

露出もあまり気にしていない、初々しい過去シリーズ~【平等院とスナップ】(見たい方はここをクリック。)
[PR]

by seaserEOS | 2007-12-21 00:47 | 風景
©seaserEOS.All rights reserved.
夕景・・・
b0112691_1532248.jpg
(EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)

ススキが太陽に向かって「また明日ね~」って言っているような愛くるしい気がします^^;
波打ち際の太陽の反射は、波が引くと消えて、波が押し寄せるごとにまた光ります。
日が沈めば、その光はまた明日。。。

とうとう、最後の写真になってしまいました。在庫写真はこれでおしまいです。
ここのところ、写真を全然撮っていないので、また撮ったら、皆さんのところに訪問しながら、報告させていただきます~。
[PR]

by seaserEOS | 2007-12-17 09:40 | 夕景
©seaserEOS.All rights reserved.
夕景~続き
b0112691_15331291.jpg
(EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)

この写真は、昨日載せた場所からちょっと右奥に引っ込んだところから撮りました。
南国風~(笑)。
ちょっと右手前がうるさかった。。。もう少し左から撮れば良かったなあ。
人はこうして進歩していくんですね。。。(笑)
[PR]

by seaserEOS | 2007-12-16 01:23 | 夕景
©seaserEOS.All rights reserved.
夕景シリーズ~
と言っても、あと2枚しかありません。。。私の在庫もそれでおしまいです(;;)
b0112691_15322160.jpg
(EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)

ここは、先日(11/28)も載せた長須賀海水浴場を上の方から撮った写真です。
[PR]

by seaserEOS | 2007-12-15 10:50 | 夕景
©seaserEOS.All rights reserved.
前方注意~
b0112691_15342885.jpg
(EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)

在庫写真が少なくなってきたので、アップしていない写真がないか、見ていたら、ありました!覚えてらっしゃる方もいると思いますが、10月に地元で行われた「山田大名行列」というお祭りでの一コマです。子供の行列がこのあとに続いていて、一番前にいた男の子がかわいくてかわいくて、チラチラ見ていたんですが、これだ!と思い、シャッターを切りました(笑)。

(秘)恥ずかしながらボツ写真はこちら・・・
[PR]

by seaserEOS | 2007-12-14 02:44 | 祭り、イベント
©seaserEOS.All rights reserved.
地球を感じる
b0112691_1534619.jpg
(EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)

この写真のタイトルを考えた時、ジーッと見ていたら、地球にいるんだなあ、と感じたので、このタイトルにしてみました。^^;

海があり、山の稜線が見えて、島があり、青く広い空に、小さく半月に近い白い月が見える。そして、右端にはモコモコ島(笑)。
地球上が荒らされていない、人もほとんどいない時っていうのは、こういう景色なんだろうなあと。。。地球ができたころを思い浮かべてみました。。。

写真には写ってませんが、右側の方には、先日載せたワカメやカキの養殖が行われているところがあります。この写真の場所は海水浴場になっています。これも、11月下旬、午後3時過ぎに一緒に撮った写真です。3時過ぎると、もうこんなに陽が沈んでる感じになってしまうんですね。
[PR]

by seaserEOS | 2007-12-13 00:47 | 海、港
©seaserEOS.All rights reserved.
再びいつもの小さい港
b0112691_15344428.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)

これも10月下旬の在庫写真。
こんな小さな船に乗って、笑顔が似合う漁師さんと、海の沖までずーーーっと行ってみたいな。。。
[PR]

by seaserEOS | 2007-12-12 03:08 | 海、港
©seaserEOS.All rights reserved.
雪の花を遠めに・・・
先日、載せた「雪の花」と同じ木を同じ日に、ちょっと遠めに撮ったものです。
b0112691_15353278.jpg
(EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)

自然はいろんな姿を見せてくれる
秋に葉を落として枯れた木も
冬にはこうして雪をかぶり
ついこの間まで見ていた枯れ木に
少しの間、冷たく白い花が咲く・・・

そして凍りついた白い花もまた溶け出して
枯れ木となった自分の本当の姿を表してくる

それがうらやましい
枯れてもまた人にやさしくなれる時間がある
華やかに見えていた頃の木はもちろんやさしい

そういうやさしさが今の自分には必要なのかも・・・
----------------------------------------------------------------------
最近、森林系の写真を見ると、いろいろなことを考えられるようになった。
今まで何も考えていなかったということではないが。。。
不思議な感じ。。。

【追記16:29】
今日初めて、エキサイト以外の方から訪問がありました。
エキサイトのコメントの書きやすさから、なかなか他のサイトのブログへお邪魔するというのは、面倒くさがってしなかったので、とてもうれしい出来事でした。
みかりんさんという方なんですが、とても楽しそうなサイトですので、皆さんもお時間があれば、無理矢理行ってみてください(笑)。
サイト名は「Lucky to have met you」です。ここをクリックすると、別窓で開きます。
[PR]

by seaserEOS | 2007-12-11 01:37 | 森林
©seaserEOS.All rights reserved.
小さな港
いつもの小さな港です。ちょっと広めに。。。
b0112691_15382230.jpg

(EOS Kiss Digital X + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)

最近は、在庫からだけなので、これも10月下旬に撮ったものです(苦笑)。
[PR]

by seaserEOS | 2007-12-10 02:11 | 海、港
©seaserEOS.All rights reserved.
中途半端な雪景色^^;
これも先月下旬に撮った写真です。もう少し雪が残ってたら良かったんですが。。。。
b0112691_1537333.jpg
(EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)

今日もうつらうつらと、眠れるような眠れないような。。。そんな夜です。。。
[PR]

by seaserEOS | 2007-12-09 03:28 | 川、滝、渓谷
©seaserEOS.All rights reserved.