I love digital and photograph.
沖縄が大好きな宮城県人です^^;
■リンクはフリーです。
フリーですが、リンクをされましたら、一言書いていただくとうれしいです!
■著作権について
当ブログに掲載されている画像の著作権はseaserEOSにあります。個人、商用利用にかかわらず、フォトコン入選作品以外は、自由に使用していただいて構いません。ただし、使用される画像のコメント欄、又はメールにてご連絡ください。素材として配布する場合は、当ブログの明記、あるいはリンクをお願いいたします。当ブログの明記、リンクが不可能な利用方法の場合でも、使用される画像のコメント欄(鍵コメで可)、又はメールにてその旨をご連絡いただくようお願いいたします。ロゴなどの入っていない元画像がほしい方はその旨ご連絡ください。
メールはこちら。
by seaserEOS
Visitors
Pageviews
from 2007-09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
雪の華~
from 天気晴朗なれど~
プチオフ会3
from 天気晴朗なれど~
どんな年になるのかな?
from すずちゃんのカメラ!かめら!..
新年
from かさご カサゴ 笠子  cc..
A HAPPY NEW ..
from ありがとう 人生!~merc..
謹賀新年 from R..
from Photo is my li..
榛名湖イルミネーションフ..
from Photo is my li..
電車から~
from 天気晴朗なれど~
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お 知 ら せ
新しい窓で開きますのアイコンが付いているリンクは、新しい窓(又はタブ)で開きます。
カテゴリ:花、植物( 40 )


©seaserEOS.All rights reserved.
今日は花です^^;
2年前のボツ写真シリーズです(笑)。
この花は、平等院のところにあった花なのですが、名前はわからず^^;
花の名前をわかる方は教えてください^^

思いっきりトリミングしてるので、元々甘いピントがよけいにボヤッとしてます(笑)。
しかも~、右下にミツバチ発見!!
写真を撮った時も全く気づかず、今回、トリミングして初めて気づきました^^;
この花もきれいに撮っておきたかったと後悔。。。
なかなか見かけない花で、なんか変わってますよね?
花びらがピンクなのか、葉がピンクなのか、きれいな花ですよね~。
b0112691_2125910.jpg
(EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)


>>>ボツ写真の元画像はここをクリック!
[PR]

by seaserEOS | 2009-04-04 09:13 | 花、植物
©seaserEOS.All rights reserved.
道のかたわらに。
さすがに似たような写真が続くとあきますよね~。
コメントもしずらくなってきますよね~^^;
毎日、見ていただいてる方に申し訳ないです。。。
見ていただいてる方には、あきさせないように、と心がけてはいるのですが、
ここのところ続いてしまい、申し訳ないです^^;

道の傍らで一生懸命に春を迎えようとしていたバラ?を見つけました^^
背景は、空ではなく、積もった雪です^^;
b0112691_2061583.jpg
b0112691_2062787.jpg
(全て、EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)

これはバラでしょうかね?花の名前とか詳しくないので、トゲが生えてるとバラにしか見えなくて(笑)。
知ってる方がいたら教えてください^^
ちなみに咲いていた場所は、山の中の細い道なので、自然に生えたものだと思いますが。。。
[PR]

by seaserEOS | 2009-02-10 08:19 | 花、植物
©seaserEOS.All rights reserved.
「コスモス」シリーズ~#4
コスモス以外の写真がないので、もう少しお付き合いください^^;
親子
b0112691_1603067.jpg

兄弟姉妹
b0112691_1622124.jpg

いとこ(笑)
b0112691_1624331.jpg
(全て、EOS 40D + タムロン SP AF90 F2.8 Di MACRO1:1)
[PR]

by seaserEOS | 2008-10-25 07:12 | 花、植物
©seaserEOS.All rights reserved.
「コスモス」シリーズ~#3
なかなかネタが見つからず、「コスモス」シリーズが続きますが、飽きずに見てやってください^^;

昨日の花を、角度を変えて柔らかく暖かく・・・
というのは、一枚目だけです(笑)。
b0112691_1632194.jpg
b0112691_1621894.jpg
b0112691_1641134.jpg
(全て、EOS 40D + タムロン SP AF90 F2.8 Di MACRO1:1)
[PR]

by seaserEOS | 2008-10-24 00:36 | 花、植物
©seaserEOS.All rights reserved.
「コスモス」シリーズ~#2
後ピン
b0112691_10383692.jpg
(EOS 40D + タムロン SP AF90 F2.8 Di MACRO1:1)

少し寄って前ピン
b0112691_10373049.jpg
(EOS 40D + タムロン SP AF90 F2.8 Di MACRO1:1)

広く中ピン(笑)
b0112691_1038273.jpg
(EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)
[PR]

by seaserEOS | 2008-10-23 00:48 | 花、植物
©seaserEOS.All rights reserved.
「コスモス」シリーズ~#1
ハイキーに、コスモス!
この間の日曜日に、撮ったことがなかったコスモスを、遠出してコスモス園に行って初撮りして来ました^^;
車で1時間半ほどかかりましたが、今週末に、イベントでSL列車が走るところの近くだったので、撮影の下見も兼ねて行って来ました。SLも初撮りとなりますが、さてさて結果はどうなりますやら。。。
それはさておき、コスモスシリーズの始まりです(笑)。
b0112691_10384056.jpg
b0112691_10402335.jpg
(EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)
[PR]

by seaserEOS | 2008-10-22 01:02 | 花、植物
©seaserEOS.All rights reserved.
泳花
私のお気に入りの花写真、1位はこれです!
b0112691_15434788.jpg
(EOS 40D + タムロン SP AF90 F2.8 Di MACRO1:1)

泳いでいるように見えるので、「泳花」というタイトルにしてみました。
[PR]

by seaserEOS | 2007-12-04 19:54 | 花、植物
©seaserEOS.All rights reserved.
可憐
私の花の写真、ベスト3の2番目のお気に入りです。。。
先日、ベスト3なんて書いてしまったので、2番目、1番目と書きますが、その辺はあまり気にせず、普通にコメントしていただければ^^;
b0112691_1545238.jpg
(EOS 40D + タムロン SP AF90 F2.8 Di MACRO1:1)

いつもは、最大500pxのサイズで載せているのですが、大きく見たいというご意見が続けてあったので、600pxに変更してみました。。。
[PR]

by seaserEOS | 2007-12-03 19:00 | 花、植物
©seaserEOS.All rights reserved.
表の顔、裏の顔
10月にベゴニアガーデンで撮影したものです。
今までにもこの場所で撮ったものを多く載せてきましたが、その時、撮影した中でも私の中では、特別で、最高で、お気に入りの3枚を今日から3日連続で朝に公開します!
私が撮ってきた写真全ての中でも、私の大好きな3枚です。全てノーレタッチです。
まずは3番目にお気に入りの写真です!明日は2番目の写真を(笑)。
b0112691_1548056.jpg
(EOS 40D + タムロン SP AF90 F2.8 Di MACRO1:1)

タイトルを「表の顔、裏の顔」としているのは、ここに来ていただいてる皆さんならわかっていただけると思いますが、普通にシベや花びらをみただけなら、とてもかわいい花ですが、シベの影を見ると、少し恐ろしいような影になっているので、こんなタイトルにしてみました^^;
よく言われる「きれいなものにはトゲがある」というタイトルにしようかなと思ったんですが、トゲはないので、やめました(笑)。

このお気に入りの3枚は、本当はキヤノンのマンスリーアルバムに応募しようかどうしようかずっと迷い続けていたので、公開をしていなかったんですが、花の写真は審査員によっては、あまりウケが良くなさそうなのであきらめることにしました。
キヤノンのフォトサークル会員になっているのに、何もそれらしいことをしてません^^;
私が入会したのは、7月か6月ごろだったと思うのですが、その時はまだウェブ会員なんてものはなかったので、9,000円を払って、バッジをもらって、あとは何もしてない状態です(笑)。
雑誌とかの応募も良いのですが、雑誌よりもキヤノンの会報誌に載りたいです。私の目標です!!地域のサークルというのもあるんですが、それもちょっと遠いのでなかなか参加できません(;;)

キヤノンユーザー以外の方のために、一応補足しておきます^^;
「マンスリーアルバム」というのは、フォトコンです。応募規定で、未公開、プリント、ネガ限定のコンテストです。そのためにプリンターもPro9000なんてものを購入したのに、印刷したものは家の中に飾るだけで終わってます(笑)。プリントは色調整がむずかしいですねー。
「会報誌」は、毎月一回送られてくる会報誌で、プロの写真やキヤノンの製品情報とか、いろいろ載っている冊子なのですが、その中に入賞作品が掲載されます。
[PR]

by seaserEOS | 2007-12-01 08:24 | 花、植物
©seaserEOS.All rights reserved.
朝は3日連続同じ花(笑)
またアングル違いの同じ花です^^;
b0112691_12453396.jpg
(EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)

この花の在庫はこれが最後(笑)。似たようなものばかりですみません^^;
本当に在庫放出で、やばいです。。。なんか撮りたい。。。
[PR]

by seaserEOS | 2007-11-30 08:51 | 花、植物
©seaserEOS.All rights reserved.