「ほっ」と。キャンペーン

I love digital and photograph.
沖縄が大好きな宮城県人です^^;
■リンクはフリーです。
フリーですが、リンクをされましたら、一言書いていただくとうれしいです!
■著作権について
当ブログに掲載されている画像の著作権はseaserEOSにあります。個人、商用利用にかかわらず、フォトコン入選作品以外は、自由に使用していただいて構いません。ただし、使用される画像のコメント欄、又はメールにてご連絡ください。素材として配布する場合は、当ブログの明記、あるいはリンクをお願いいたします。当ブログの明記、リンクが不可能な利用方法の場合でも、使用される画像のコメント欄(鍵コメで可)、又はメールにてその旨をご連絡いただくようお願いいたします。ロゴなどの入っていない元画像がほしい方はその旨ご連絡ください。
メールはこちら。
by seaserEOS
Visitors
Pageviews
from 2007-09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
雪の華~
from 天気晴朗なれど~
プチオフ会3
from 天気晴朗なれど~
どんな年になるのかな?
from すずちゃんのカメラ!かめら!..
新年
from かさご カサゴ 笠子  cc..
A HAPPY NEW ..
from ありがとう 人生!~merc..
謹賀新年 from R..
from Photo is my li..
榛名湖イルミネーションフ..
from Photo is my li..
電車から~
from 天気晴朗なれど~
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お 知 ら せ
新しい窓で開きますのアイコンが付いているリンクは、新しい窓(又はタブ)で開きます。
カテゴリ:YOSAKOI( 9 )


©seaserEOS.All rights reserved.
みちのくYOSAKOIまつり行って来ました!
今年のガイドブックには、私の入選作品も載るということで、ガイドブックだけは買っておかなきゃと思い(笑)、siduさんを誘って一緒に行って来ました。
が。。。今回はカメラを持って行かず、siduさんのコンデジをお借りして何枚か撮ってみましたが、望遠にして激しい動きを撮るのは、コンデジでは難しかったです^^;
シャッターチャンスは逃すわ、ピントも合わずで。。。結局イメージ通りのものが撮れませんでした^^;
今年は全国から約200チーム、約1万人ぐらいの参加だったようですが、昨年よりは若干少なかったような気がします。。。
でも、去年とは違い、今年はステージのまん前で見ていたので、とても迫力を感じることができました!
踊り子さんの顔との距離が1m以内ぐらいまで近づくこともあり、思わず笑ってしまいました(笑)。
今回は、写真を撮ることはあまり目的じゃなく、踊りそのものを楽しみにしていたので、その分、去年とは違い、思いっきり雰囲気を楽しめました。YOSAKOIも好きですが、お祭りそのものが好きなんですよね~。

てことで、写真はありませんが、ガイドブックを。。。(笑)
b0112691_10315336.jpg
赤枠の部分が私の写真。。。

こんな宣伝のページにも使っていただいてうれしかったです。
b0112691_10324338.jpg

ちなみに、上位入賞者の方の写真はこんな感じ。。。
b0112691_10333228.jpg
※こちらの画像にはわざとノイズを入れてます。
また来年も行きたいな~~。
来年は、また自分のカメラで撮ってきます!
[PR]

by seaserEOS | 2009-10-16 10:36 | YOSAKOI
©seaserEOS.All rights reserved.
今年も、みちのくYOSAKOI!
今年も「みちのくYOSAKOI」には写真を撮りに行きたいと思っているのですが、微妙です。。。
なんとかがんばって行きたいです!

「みちのくYOSAKOI」のホームページで、昨年の写真コンテストで入選した写真新しい窓で開きますが掲載されています。
「みちのくYOSAKOI」のトップページ上部に「最新情報ブログ、観たい人のページ・・・・」などのメニューがあります。その中の「観たい人のページ」などの右上にFlash画像で写真が切り替わって見れるところがあるのですが、そこをしばらく見ていると出てきます^^;
最優秀作品はどこにも出てこなかったです。。。
現在、仙台で「みちのくYOSAKOIまつりPR展」が東北電力グリーンプラザにて行なわれているようで、今日が最終日のようです^^;
お近くの方は是非行ってみてください^^

みちのくYOSAKOIのホームページはここをクリック。新しい窓で開きます

今年の「みちのくYOSAKOI」は、10月10日(土)~11日(日)の2日間です。
行く人がいれば合流できると楽しそうですね^^
[PR]

by seaserEOS | 2009-09-06 09:56 | YOSAKOI
©seaserEOS.All rights reserved.
「みちのくYOSAKOI写真コンテスト」入選
先日、「お知らせ」の中で入選の件を報告しましたら、皆様から暖かいお祝いのコメントをいただきました。本当にありがとうございました!

「キヤノン賞」【ソレソレ~♪】
b0112691_1058482.jpg
(EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)
※印刷サイズに合わせて若干トリミング。
応募時にカメラ名などを書く欄はなく、印刷はキヤノンのプリンタにエプソン製の用紙(四つ切)で応募しました。
にもかかわらず、キヤノン賞をいただけて、よけいにうれしかったです(笑)。
タイトルは悩んだ挙句に、このヒネリのない素直なタイトルになりました^^;
写真コンテストの内容、落選した応募写真については、下のほうにある「写真コンテストの続き」のところをクリックしてご覧ください。

去年の暮れからしばらくカメラを持たない日が続きましたが、皆様の暖かいコメントと、とても勉強になる皆様の写真を参考にさせていただくことで、こんな賞をもらえたと思っております。
こうしてブログを再開することができたのも皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
ネタ切れしそうですが(苦笑)、これを励みに、今後も楽しみながら撮っていこうと思いますので、よろしくお願いいたします!!

>>写真コンテストの話の続きはここをクリック!
[PR]

by seaserEOS | 2008-12-26 13:01 | YOSAKOI
©seaserEOS.All rights reserved.
みちのくYOSAKOIまつりシリーズ~#6
b0112691_104556.jpg
b0112691_10435546.jpg
b0112691_10454036.jpg
b0112691_10455167.jpg
(EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)

今回の4枚は、2日目の定禅寺通りというところで行なわれたものです。約300mの通りを移動しながら、3回続けて踊るというもので、踊る範囲の決まっているステージ上とはまた違い、踊り子さんたちは結構大変だったと思います^^;
[PR]

by seaserEOS | 2008-10-18 06:29 | YOSAKOI
©seaserEOS.All rights reserved.
みちのくYOSAKOIまつりシリーズ~#5
今回は、笑顔を6枚!
b0112691_10454865.jpg
b0112691_10462742.jpg
b0112691_10481536.jpg
b0112691_10471966.jpg
b0112691_10474641.jpg
b0112691_10493325.jpg
(EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)
[PR]

by seaserEOS | 2008-10-16 10:18 | YOSAKOI
©seaserEOS.All rights reserved.
みちのくYOSAKOIまつりシリーズ~#4
b0112691_10504839.jpg
b0112691_1051261.jpg
b0112691_1050054.jpg
b0112691_10514290.jpg
(EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)

どのグループにも華になる人が必ずいますね~。
男であれ、女であれ・・・。
[PR]

by seaserEOS | 2008-10-15 13:36 | YOSAKOI
©seaserEOS.All rights reserved.
みちのくYOSAKOIまつりシリーズ~#3
いい笑顔・・・
b0112691_10505252.jpg
b0112691_10524216.jpg
b0112691_10525579.jpg
b0112691_10514015.jpg
(全て、EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)
[PR]

by seaserEOS | 2008-10-14 14:53 | YOSAKOI
©seaserEOS.All rights reserved.
みちのくYOSAKOIまつりシリーズ~#2
「何かが起こりそう・・・?!」
b0112691_10534348.jpg

「殴っちゃう?!」
b0112691_10523680.jpg

「やっぱり、殴っちゃう?!」
b0112691_10525041.jpg
(全て、EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)

この写真は、自分を殴る踊りではありません(笑)。たまたまそう見える角度で撮れただけです(笑)。
写真に写ってる方、こんな表現ですみません^^;
500枚ほどの写真を整理し始めましたが、とりあえず、ピンボケやらなんやかんやで削除したのがやはり、半分ぐらいありました(笑)。
よさこいのような激しい動きが連続であると、タイミングがむずかしいですねー。
連写機能を使ってパチパチ撮りましたが、踊り子さんが上下左右に動くのでしんどいです(笑)。
今回の「みちのくYOSAKOIまつり」には、250組、約1万人の踊り子さんたちが参加したそうです。会場も仙台市内のあちこちにあり、一斉に踊っているわけですが、踊り子さんたちも、あちこち移動して、一日に2~3回の演舞を行なうので、結構大変そうです^^;
[PR]

by seaserEOS | 2008-10-13 10:31 | YOSAKOI
©seaserEOS.All rights reserved.
みちのくYOSAKOIまつりシリーズ~#1
久々に写真を撮ってきました。
今日は気合を入れて仙台まで行き、毎年開かれている「みちのくYOSAKOIまつり」に行って来ました。
b0112691_10541666.jpg

(EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)


宮城県だけでなく、東北各地、関西、関東からの参加者もいるこの大会。今回は、100組以上の参加となっているそうです。
一組が約3分ぐらいの持ち時間で、次から次へと踊りまくっていました。
2GBのCFカードを4枚持って行き、3枚は40Dでいっぱいになるまで撮りまくったため、足りなくなりました^^;
DXでも撮りましたが、両方合わせると500枚以上は撮ったかもしれません。半分ぐらいは没だと思います(笑)。40Dの連写で結構いいシーンも撮れたと思うので、ちょこちょこアップしていこうと思います。今日はステージの踊りの撮影でしたが、明日は路上での演舞があるので、それを狙ってきます!



[PR]

by seaserEOS | 2008-10-11 21:35 | YOSAKOI
©seaserEOS.All rights reserved.