I love digital and photograph.
沖縄が大好きな宮城県人です^^;
■リンクはフリーです。
フリーですが、リンクをされましたら、一言書いていただくとうれしいです!
■著作権について
当ブログに掲載されている画像の著作権はseaserEOSにあります。個人、商用利用にかかわらず、フォトコン入選作品以外は、自由に使用していただいて構いません。ただし、使用される画像のコメント欄、又はメールにてご連絡ください。素材として配布する場合は、当ブログの明記、あるいはリンクをお願いいたします。当ブログの明記、リンクが不可能な利用方法の場合でも、使用される画像のコメント欄(鍵コメで可)、又はメールにてその旨をご連絡いただくようお願いいたします。ロゴなどの入っていない元画像がほしい方はその旨ご連絡ください。
メールはこちら。
by seaserEOS
Visitors
Pageviews
from 2007-09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
雪の華~
from 天気晴朗なれど~
プチオフ会3
from 天気晴朗なれど~
どんな年になるのかな?
from すずちゃんのカメラ!かめら!..
新年
from かさご カサゴ 笠子  cc..
A HAPPY NEW ..
from ありがとう 人生!~merc..
謹賀新年 from R..
from Photo is my li..
榛名湖イルミネーションフ..
from Photo is my li..
電車から~
from 天気晴朗なれど~
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お 知 ら せ
新しい窓で開きますのアイコンが付いているリンクは、新しい窓(又はタブ)で開きます。
カテゴリ:京都( 40 )


©seaserEOS.All rights reserved.
ボツ写真最後の一枚^^;
最後も金閣寺です^^;
この写真とほとんど同じ写真を以前載せたことがあるので、あえてこっちはボツにした写真です。
ほ~~~んのちょっとだけアングルが違うだけです^^;
b0112691_1026677.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)
[PR]

by seaserEOS | 2009-04-11 10:27 | 京都
©seaserEOS.All rights reserved.
ソテツ。。。
この植物の名前がわからず、皆さんに教えていただいた覚えたての名前、「ソテツ」^^;
先日載せた写真と同じ場所です(知恩院)。
なんとなく涼しげな気分になれるかな?^^;
b0112691_1005246.jpg
(EOS 30D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)
[PR]

by seaserEOS | 2009-04-10 10:02 | 京都
©seaserEOS.All rights reserved.
ボツ写真もあと少し。。。
2年前のボツ写真シリーズももうすぐおしまいです^^;
ボツ写真シリーズ以外のボツの在庫写真ってないんですよ^^;
あとは季節外れの在庫が残ってるだけです^^;
完全に削除してるか、恥ずかしげもなく載せてます(笑)。
b0112691_813631.jpg
(EOS 30D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)

この写真は、知恩院で撮ったものだと思うのですが、記憶が曖昧です^^;
知恩院で見たことある方は、一票を!(笑)
[PR]

by seaserEOS | 2009-04-09 08:14 | 京都
©seaserEOS.All rights reserved.
今日のボツ写真は。。。
今日は朝から忙しく、珍しくこんな時間にアップ^^;

さて、今日の写真は
b0112691_6595518.jpg
(EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)

京都の高台寺から祇園閣を撮ってみました。2年前の9月です。
こんな建物があるなんて、この日まで知りませんでした^^;
私がここで撮ったあと、あとから来たアベック(死語?!(笑))の男性の方が同じ場所で同じ方向を向いてニコンのデジイチで撮ってました^^;
女性はカメラは持ってませんでしたが、「そんなの撮るより、こっちのほうがいいんじゃないの?(祇園閣とは逆方向を指差してましたが、なんだったのかわかりません^^;)」と言ってました(笑)。
2年前の出来事とはいえ、結構記憶に残っているものですね^^;。アベックの顔まで覚えてます(笑)。
[PR]

by seaserEOS | 2009-04-08 07:01 | 京都
©seaserEOS.All rights reserved.
ねねの道から
祇園から歩いて高台寺の駐車場まで「ねねの道」を歩いて戻る途中、「月真院」のところだと思うのですが、こんな塀が目に止まったので、これもなんとなく撮りました^^;
b0112691_9224064.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)

塀のところまで歩いて行かなかったので、行き止まりなのか、先はわかりません^^;
でも、見た感じ、まっすぐ塀に向かってるだけのような感じですよね^^
丸いところから出入りできるんでしょうかね^^;
[PR]

by seaserEOS | 2009-04-07 09:22 | 京都
©seaserEOS.All rights reserved.
知恩院で気になったもの。。。
知恩院に行った時撮ったものだと思うのですが、小さな庭園のようなところがあり、そこにあった植物です^^;
なんとなく撮りたくなりました^^;
b0112691_1233495.jpg
(EOS 30D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)
[PR]

by seaserEOS | 2009-04-06 12:05 | 京都
©seaserEOS.All rights reserved.
再び金閣寺。
これまた2年前。。。
自分ではいいと思いながら撮った写真ですが、なんかイマイチという感じで。。。
手前の花の入れ方がヘタ!
それは無視して金閣寺の雰囲気だけでも^^;
b0112691_1265391.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)

ところで、以前、室根山の写真を載せましたが、友達からその写真が無断で使用されているのを聞きました。
友達もよく覚えていてくれたなあと感心しつつ、私もそのサイトを確認したところ、やはり、使われていました。
ただ、悪用されていたわけではなく、私のブログへのリンクも貼られているので、今回は見過ごすことにしましたが、こんな拙い写真でも他人が使うことがあるんだと、ある意味感動しました(笑)。
それだけ似たような写真がなかったこと、その使った人が自分のイメージに近いものであったということだとは思うのですが、一言コメントを書いてから使っていただけたらうれしいんですけどね~。
今後のためにも、使われたということを証拠として残したいので、使われた写真のページのURLも書いておきます。↓このページを開いたら、下のほうに載ってます。
SeaMountの雑記と書庫新しい窓で開きます

使われていた私の写真はこちらの室根山のふもとにあった鳥居のところからの写真です。
http://seaser.exblog.jp/10102801/

これを機会に写真にURLをなどを入れることにしました。
元画像が欲しいという貴重な方は、鍵コメかメールでどうぞ^^(笑)
メールはこちら。
[PR]

by seaserEOS | 2009-04-05 11:59 | 京都
©seaserEOS.All rights reserved.
ボツシリーズ(笑)
さて、ボツ写真の在庫から(笑)。
今日は平等院です。撮った時はいいかなあと思ったのですが、パソコンで見たら、イマイチなアングルで気に入らず。。。ピントも甘いし、黒つぶれもしてるし。。。ってことでボツにしました^^;
2007年には7月と9月に京都に行ったのですが、これは7月に行った時撮ったもので、この時のカメラはEOS 30Dだったのですが、このあと40Dが発売され、買い替えをし、30Dを使っていたのは5ヶ月ほどでした^^;
b0112691_2151777.jpg
(EOS 30D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)

平等院は、京都に行った時必ず行く場所の1つで、10円玉で親しみを感じているせいか(笑)、なぜか足を運んでしまいます^^;
宿泊先も醍醐寺近辺や宇治市内のホテルに泊まることが多いので、行きやすいということもありますが^^;
なぜそんなマイナーな場所に泊まるのかというと、友達がそのあたりに住んでいるので、そうなってしまうんです(笑)。
なのに、醍醐寺は行ったことがありません(笑)。
友達は地元の人間なのに、つまらないと言うのですが、テレビや旅行雑誌で見ると、結構いい場所なんですよね。
桜もきれいそうだし。。。今度行ったら、絶対に行こうと思ってます^^;
[PR]

by seaserEOS | 2009-04-03 08:18 | 京都
©seaserEOS.All rights reserved.
曇天の金閣寺
本業の一部の事業を廃止していく方向で、引継ぎのための資料をまとめており、これが結構膨大な量で。。。
ここまでよくやったなあと感心ながら、引きこもり状態が続いてます^^;
そんな作業をしている時に京都の在庫写真、とは言ってもボツにした写真なのですが、何枚か見つけたので小出しでアップしていこうと思います^^;
過去に掲載した写真と似ているのもあると思いますが、新鮮な目で見てやってください^^;
デジイチを持って一年目の2007年9月に撮った京都シリーズです^^;
b0112691_2154937.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)
[PR]

by seaserEOS | 2009-04-02 08:31 | 京都
©seaserEOS.All rights reserved.
9月の京都・祇園
夕べは、お月さんの写真で盛り上がり過ぎて、祇園の写真を載せにくくなりました^^;
京都シリーズの最終回です。。。
つまらない写真ですが、とりあえず載せますので、雰囲気だけでも感じてください^^;
b0112691_15114957.jpg
b0112691_1514223.jpg
上の2枚とも、花見小路から脇道を覗いたとおりです。メインの花見小路はなぜか撮りませんでした(笑)。脇道の方が人もいなく撮りやすくて、なんとなく雰囲気があったので^^;
b0112691_15132381.jpg
オマケで、祇園から高台寺の駐車場まで歩いて戻る途中、見つけた^^;
竹槍が。。。。こわいです。。。(笑)

(EOS Kiss Digital X + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)
[PR]

by seaserEOS | 2007-10-25 08:59 | 京都
©seaserEOS.All rights reserved.