「ほっ」と。キャンペーン

I love digital and photograph.
沖縄が大好きな宮城県人です^^;
■リンクはフリーです。
フリーですが、リンクをされましたら、一言書いていただくとうれしいです!
■著作権について
当ブログに掲載されている画像の著作権はseaserEOSにあります。個人、商用利用にかかわらず、フォトコン入選作品以外は、自由に使用していただいて構いません。ただし、使用される画像のコメント欄、又はメールにてご連絡ください。素材として配布する場合は、当ブログの明記、あるいはリンクをお願いいたします。当ブログの明記、リンクが不可能な利用方法の場合でも、使用される画像のコメント欄(鍵コメで可)、又はメールにてその旨をご連絡いただくようお願いいたします。ロゴなどの入っていない元画像がほしい方はその旨ご連絡ください。
メールはこちら。
by seaserEOS
Visitors
Pageviews
from 2007-09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
雪の華~
from 天気晴朗なれど~
プチオフ会3
from 天気晴朗なれど~
どんな年になるのかな?
from すずちゃんのカメラ!かめら!..
新年
from かさご カサゴ 笠子  cc..
A HAPPY NEW ..
from ありがとう 人生!~merc..
謹賀新年 from R..
from Photo is my li..
榛名湖イルミネーションフ..
from Photo is my li..
電車から~
from 天気晴朗なれど~
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お 知 ら せ
新しい窓で開きますのアイコンが付いているリンクは、新しい窓(又はタブ)で開きます。
カテゴリ:毛越寺、中尊寺( 23 )


©seaserEOS.All rights reserved.
元旦の毛越寺(もうつうじ)
元旦に撮った毛越寺新しい窓で開きます
b0112691_170713.jpg
b0112691_17268.jpg
(EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)

何百年もの間、池は、凍ってはまた水になることを繰り返し、
平安時代(850年に創建された)にも、同じようにこの庭園を見ていた人がいたんですよね。
モノクロの世界に色鮮やかな十二単を着た女性は、
きっときれいだったでしょうね~。

ってことで、十二単姿のフリー素材を探し、入れてみました(笑)。
b0112691_1705469.jpg
※Photoshopで編集。
こんな合成は、「お相撲さん(写真はここをクリック)」以来です^^;
[PR]

by seaserEOS | 2009-01-15 10:17 | 毛越寺、中尊寺
©seaserEOS.All rights reserved.
毛越寺(もうつうじ)
元旦に撮った毛越寺新しい窓で開きますの写真。
毛越寺には、「浄土庭園」という広い庭園があります。何もない公園のような感じです。
何度も似たようなアングルで載せてますが、池の名前は「大泉が池」です。凍ってますが^^;
b0112691_1745517.jpg
b0112691_175934.jpg
(全て、EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)

今日は大雪になっているところもあるんでしょうね。。。
私のところは雨です。
近年、雪があまり降らなくなってます。。。
もっと雪景色を撮りたいのですが・・・。
遠出しなくては・・・・・・^^;
[PR]

by seaserEOS | 2009-01-10 09:48 | 毛越寺、中尊寺
©seaserEOS.All rights reserved.
毛越寺(岩手県平泉町)
元旦に毛越寺に行った際、また似たようなアングルで撮ってきましたが、
池は凍ってました^^;
b0112691_17105512.jpg
b0112691_1712378.jpg
(全て、EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)
[PR]

by seaserEOS | 2009-01-03 10:08 | 毛越寺、中尊寺
©seaserEOS.All rights reserved.
初詣
昨日の元日に、毛越寺で初詣をしてきました。
お決まりの破魔矢も買いました^^;
Dr.コパの風水によると北西が良いようなので^^;、私の家から方向を調べるとちょうど毛越寺、中尊寺のあたりがその方向になるんです。毛越寺の庭園や景色が好きなので、毛越寺にしました。
b0112691_17131148.jpg
b0112691_17115640.jpg
(全て、EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)
※一部、顔にボカシを入れてます。
[PR]

by seaserEOS | 2009-01-02 11:08 | 毛越寺、中尊寺
©seaserEOS.All rights reserved.
毛越寺#4
歌舞が始まる前は、風もなく、天気も良かったのですが・・・。
b0112691_20291362.jpg
b0112691_20281112.jpg
(全て、EOS Kiss Digital X + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)
[PR]

by seaserEOS | 2008-11-06 09:30 | 毛越寺、中尊寺
©seaserEOS.All rights reserved.
毛越寺、中尊寺#3
毛越寺、中尊寺で行なわれたイベントというのは、能などの歌舞のことだったのです^^;
これは撮影というよりは見たかったものなので、たいした写真はありませんが、様子だけでもわかるものをとりあえず、載せます^^;
全部で6種類の舞があったのですが、途中、雨が降ったりで撮れなかったのもありますので、そのうちの一部だけ^^;

【毛越寺】延年の舞「老女」
b0112691_20301879.jpg

【中尊寺】狂言「清水」
b0112691_20291148.jpg

【中尊寺】能「枕慈童」
b0112691_20305773.jpg
(全て、EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)

こういった歌舞というのを初めて見たのですが、スローモーションで見るような、どれも動きがすごいゆっくりなんですね。
2枚目の狂言なんかも、おもしろいストーリーで会場も笑いが起こるぐらいだったのですが、会話も特有なゆっくりしたしゃべりで、なんとなく滑稽な感じでした^^;

ちなみに、下の2組4枚は、ISO1600で撮りました^^;
それぐらい上げないと、シャッタースピードが遅すぎになってしまうぐらい、写真で見るより暗かったので^^;
ストロボは、580EXⅡを持っているのですが、去年購入した時、試し撮りで一度使ったっきり、出番がありません(笑)。こんな時に使わなくてはと。。。思いました。。。(笑)
持っていけば良かった・・・。
[PR]

by seaserEOS | 2008-11-06 09:19 | 毛越寺、中尊寺
©seaserEOS.All rights reserved.
毛越寺#2
今回はあるイベントのために毛越寺と中尊寺に行ったので、まわりの景色はあまり気合を入れずに撮ってきました^^;
今日の2枚目は昨年にも似たような写真がありますが、新鮮な目でご覧ください(笑)。
b0112691_20301574.jpg
b0112691_20304139.jpg
(2枚とも、EOS Kiss Digital X + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)
[PR]

by seaserEOS | 2008-11-05 09:13 | 毛越寺、中尊寺
©seaserEOS.All rights reserved.
毛越寺#1
昨年も載せましたが、今年も行って来ました、毛越寺(もうつうじ)と中尊寺。
またシリーズです(笑)。
今回は毛越寺シリーズですが、短いです^^;
たいしたことのない写真を今日は2枚(笑)。
b0112691_20312476.jpg
b0112691_20332067.jpg
(EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)
[PR]

by seaserEOS | 2008-11-04 13:33 | 毛越寺、中尊寺
©seaserEOS.All rights reserved.
中尊寺への途中で、ただなんとなく^^;
中尊寺へ歩いていく途中に目に入った光景。
ただ、なんとなく正面から撮ったり、ただなんとなく撮ってみました!
b0112691_21283243.jpg
b0112691_21285289.jpg
2枚とも(EOS Kiss Digital X + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)
[PR]

by seaserEOS | 2007-11-13 13:17 | 毛越寺、中尊寺
©seaserEOS.All rights reserved.
毛越寺の写真もこれでおしまい。。。
先週は、ずっと天気が良くなくて、一度も撮影できずじまい。。。
今日は天気が良かったんだが、仕事が忙しく撮影に行けず。。。
毛越寺の写真もとりあえず、これが最後・・・。
b0112691_21302752.jpg
(EOS 40D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM)
このレンズで毛越寺を撮影したのは、この一枚だけあった^^;
b0112691_21322991.jpg
(EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)
[PR]

by seaserEOS | 2007-11-12 17:17 | 毛越寺、中尊寺
©seaserEOS.All rights reserved.