I love digital and photograph.
沖縄が大好きな宮城県人です^^;
■リンクはフリーです。
フリーですが、リンクをされましたら、一言書いていただくとうれしいです!
■著作権について
当ブログに掲載されている画像の著作権はseaserEOSにあります。個人、商用利用にかかわらず、フォトコン入選作品以外は、自由に使用していただいて構いません。ただし、使用される画像のコメント欄、又はメールにてご連絡ください。素材として配布する場合は、当ブログの明記、あるいはリンクをお願いいたします。当ブログの明記、リンクが不可能な利用方法の場合でも、使用される画像のコメント欄(鍵コメで可)、又はメールにてその旨をご連絡いただくようお願いいたします。ロゴなどの入っていない元画像がほしい方はその旨ご連絡ください。
メールはこちら。
by seaserEOS
Visitors
Pageviews
from 2007-09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
雪の華~
from 天気晴朗なれど~
プチオフ会3
from 天気晴朗なれど~
どんな年になるのかな?
from すずちゃんのカメラ!かめら!..
新年
from かさご カサゴ 笠子  cc..
A HAPPY NEW ..
from ありがとう 人生!~merc..
謹賀新年 from R..
from Photo is my li..
榛名湖イルミネーションフ..
from Photo is my li..
電車から~
from 天気晴朗なれど~
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お 知 ら せ
新しい窓で開きますのアイコンが付いているリンクは、新しい窓(又はタブ)で開きます。
カテゴリ:夜景( 22 )


©seaserEOS.All rights reserved.
「彩」
怖い写真のあとにホッと一息(笑)。
b0112691_1651169.jpg
(EOS Kiss Digital X + シグマ 30mm F1.4 EX DC/HSM)
※Photoshopで加工。

先月、仙台ロイヤルパークホテルのイルミなどを載せましたが、その時、近くにあったショッピングモールです。
もう少し、アングルを考えた撮り方があったろうに。。。と反省しております^^;
とりあえず、「彩」な色ということでご勘弁を(笑)。

>>元画像はここをクリック!
[PR]

by seaserEOS | 2009-01-20 06:57 | 夜景
©seaserEOS.All rights reserved.
Merry Christmas!
メリ~クリスマス!!
今日も私は普段と変わりません(笑)。

【プレゼント】
夢の詰まった箱を皆さんに!!
b0112691_113832.jpg
※Photoshopで加工。
仙台ロイヤルパークホテル玄関脇。

【建物ごとプレゼント!】
b0112691_1134277.jpg
b0112691_1141793.jpg
(EOS Kiss Digital X + シグマ 30mm F1.4 EX DC/HSM)

仙台ロイヤルパークホテル隣の「仙台泉プレミアムアウトレット」。

>>一枚目の元画像はここをクリック。
[PR]

by seaserEOS | 2008-12-25 08:50 | 夜景
©seaserEOS.All rights reserved.
メリ~クリスマス~!
クリスマスイヴですね~~!
皆さんはどんなイヴを過ごされるんでしょうか^^
私は普段と変わらないです(苦笑)。
b0112691_8495469.jpg
※Photoshopで編集。
b0112691_1155654.jpg
b0112691_1161948.jpg
(2、3枚目はEOS Kiss Digital X + シグマ 30mm F1.4 EX DC/HSM)

2、3枚目は、仙台ロイヤルパークホテルの隣にあるアウトレットモールです。
[PR]

by seaserEOS | 2008-12-24 08:52 | 夜景
©seaserEOS.All rights reserved.
童話のクリスマス#3
メルヘンチックな写真は早くもおしまいです^^;
b0112691_117153.jpg
b0112691_1174872.jpg
※1枚目の写真をトリミング。
(全て、EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)

ホワイトバランスをいじって、ブルーモーメント風にしてみました。
実際はもう少し薄い青色です。(夕方5時ごろです)
もっといろいろな撮り方ができたなあと、今になって思ってしまいました。
来年またがんばります!
[PR]

by seaserEOS | 2008-12-23 07:08 | 夜景
©seaserEOS.All rights reserved.
童話のクリスマス#2
今日は未明から、雪がかなり降って積もってます。
今も止む気配がなく降りっぱなしです。
今年は久しぶりにホワイトクリスマスかな~。
b0112691_1184458.jpg
b0112691_1174163.jpg
(全て、EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)

この内庭の、ホテルの建物近くには、テーブルや椅子が置かれていて、そこで飲食もできるのですが、さすがに寒くて誰もいませんでした^^;
実は、この写真を撮る時、ブルーモメント狙いもしていたのですが、高台の場所なので、日の沈み方も早く、きれいなブルーモーメントを撮るのがむずかしかったです^^;
ちなみに1枚目は3秒の露出でした。そのあと、5秒、10秒と撮り直したのですが、時すでに遅し!でした^^;
さらに、ちなみに(笑)、昨日の一枚目の写真は5秒でした。
[PR]

by seaserEOS | 2008-12-22 11:52 | 夜景
©seaserEOS.All rights reserved.
童話のクリスマス#1
b0112691_1195266.jpg
(EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)

皆さんのコメントで、「期待してます」というのが多くて、とても出しずらくなりました^^;;

仙台ロイヤルパークホテルの内庭がライトアップされ、ツリーが何本か立っていました。
ライトアップされたところもきれいだったのですが、とんがり屋根を入れた写真を撮りたくて、わざわざ来たようなもので。。。(笑)
童話風のかわいい演出で、左下には鹿の親子のようなイルミがありました^^

童話のクリスマスシリーズは、あと2回で終了です(笑)。

>>ツリーのアップ写真はここをクリック。
[PR]

by seaserEOS | 2008-12-21 09:26 | 夜景
©seaserEOS.All rights reserved.
仙台、光のページェント、おまけ
光のページェントの写真はこれでおしまいです。

【光・・・】
いつまでも平和でありますように。そして、皆様の幸せを祈って。
b0112691_11172887.jpg


【オマケ】
さて、なんでしょ?って、わかりますよね^^;
b0112691_11162994.jpg


【そうなんです!ビルの窓に映し出されたメリ~クリスマス!】
b0112691_11181546.jpg

このビルは、キヤノンのショールームやQRセンター(サポートセンターみたいなところ)があるビルなんです。
QRセンターには去年一度お世話になりました^^;
先日の5D MarkⅡのプレミアム発表会もここで行なわれました。
市民広場前にデーンと構えるこのビル。実は、この周辺には仙台市役所や宮城県庁、仙台の歓楽街「国分町(こくぶんちょう)」も道路をはさんですぐという、とてもすてきな場所にあります(笑)。
私も仙台でサラリーマンをしていた頃は、まっすぐ帰れず酔いつぶれる毎日でした(笑)。

(全て、EOS Kiss Digital X + シグマ 30mm F1.4 EX DC/HSM)
[PR]

by seaserEOS | 2008-12-18 07:06 | 夜景
©seaserEOS.All rights reserved.
仙台、光のページェントいろいろ
【光のトンネルを】
車に乗りながら見る人もいます。そのため渋滞します(笑)。
b0112691_11191653.jpg


【市民広場】
市民広場というところでは、出店がたくさん。小さなスケートリンクも作られ、荒川静香さん(仙台出身)や本田武史さんなどもイベントで参加されていました。私は見れませんでした^^;
b0112691_11181511.jpg
写真には「広島焼き」のお店が写っていますが、他にも県外の有名な食べ物のお店がありました^^
右上と左下は臨時に作られた小さなスケートリンクです^^;

【夢で見る車】
b0112691_11184459.jpg
子供が夢で見そうな車だったので、Photoshopでソフト加工してみました。

(全て、EOS Kiss Digital X + シグマ 30mm F1.4 EX DC/HSM)

★余談・・・
ここのところ連日、ケヤキのイルミネーション(1枚目)を載せてますが、以前載せた「みちのくYOSAKOI」のストリートイベントもここで行なわれました。
この通りは「定禅寺(じょうぜんじ)通り」というところで、いろんなイベントで使われます。

「フィギュアスケート」は、日本では仙台が発祥の地って知ってました?^^;
昔、仙台城(青葉城)址のお堀で、フィギュアスケートをしたのが始まりだということらしいです。
今ではお堀がスケートをできるほど氷が厚く張ることはないですが^^;
私は小さい頃、田んぼに氷が張った上でスケートをしたことはあります^^;

>>3枚目の元画像はここをクリック!
[PR]

by seaserEOS | 2008-12-17 08:06 | 夜景
©seaserEOS.All rights reserved.
「仙台、光のページェント」の続き
某メーカーの宣伝が濃いイルミネーションです(笑)。
大きなサンタさんも飾られてクリスマス気分の味わえる場所でした^^
b0112691_11195953.jpg
(EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)

【見上げてみました】
が、見上げると隙間が多くてあまり意味がありませんでした(笑)。
b0112691_11203547.jpg
(EOS Kiss Digital X + シグマ 30mm F1.4 EX DC/HSM)

【昨日の1枚目の点灯したままの写真です】
b0112691_11225394.jpg
(EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)
[PR]

by seaserEOS | 2008-12-16 10:51 | 夜景
©seaserEOS.All rights reserved.
仙台、光のページェント
いつもの港シリーズもまだありますが、昨日、車で片道2時間かけて、仙台の「光のページェント」に行って来ました。
買ったばかりの手袋をしてカシャカシャしてきました(笑)。
ホールド感も良くて、手首のところまでしっかり暖かいので、使いやすかったです^^
さて、仙台の「光のページェント」ですが、12月31日まで行なわれてますので、お暇な方は是非行ってみてください^^

【スターライトウィンク】(光ります(笑))
b0112691_1142423.gif
「スターライトウィンク」というのは、18:00、19:00、20:00に電気が切れるように、一度消灯します。そして、1分後、また一斉に点灯します。この瞬間を見たくて、この時間に合わせて見学に来る方もいます。とりあえず、その時の雰囲気が少しでも伝われば^^;
実際のスターライトウィンクはこのように短時間で点いたり消えたりしません。
スターライトウィンクの時間になると一斉に1分間消灯し、その後、一斉に点灯します。そのあとは、次の時間まで点灯しっぱなしです。


【ヒマラヤスギのイルミ】
b0112691_1144393.jpg
b0112691_11444413.jpg
青白いイルミで飾られているのが「ヒマラヤスギ」で、30mほどの高さがあるそうです。

次回も、仙台のイルミネーションシリーズが続きます^^;

(全て、EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)
[PR]

by seaserEOS | 2008-12-15 10:35 | 夜景
©seaserEOS.All rights reserved.