I love digital and photograph.
沖縄が大好きな宮城県人です^^;
■リンクはフリーです。
フリーですが、リンクをされましたら、一言書いていただくとうれしいです!
■著作権について
当ブログに掲載されている画像の著作権はseaserEOSにあります。個人、商用利用にかかわらず、フォトコン入選作品以外は、自由に使用していただいて構いません。ただし、使用される画像のコメント欄、又はメールにてご連絡ください。素材として配布する場合は、当ブログの明記、あるいはリンクをお願いいたします。当ブログの明記、リンクが不可能な利用方法の場合でも、使用される画像のコメント欄(鍵コメで可)、又はメールにてその旨をご連絡いただくようお願いいたします。ロゴなどの入っていない元画像がほしい方はその旨ご連絡ください。
メールはこちら。
by seaserEOS
Visitors
Pageviews
from 2007-09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
雪の華~
from 天気晴朗なれど~
プチオフ会3
from 天気晴朗なれど~
どんな年になるのかな?
from すずちゃんのカメラ!かめら!..
新年
from かさご カサゴ 笠子  cc..
A HAPPY NEW ..
from ありがとう 人生!~merc..
謹賀新年 from R..
from Photo is my li..
榛名湖イルミネーションフ..
from Photo is my li..
電車から~
from 天気晴朗なれど~
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お 知 ら せ
新しい窓で開きますのアイコンが付いているリンクは、新しい窓(又はタブ)で開きます。
カテゴリ:森林( 17 )


©seaserEOS.All rights reserved.
自然の造形美
雪景色を撮り溜めした写真は今日でおしまいです^^;
あれ以来、雪も降らず積もらずで、しばらくはなさそうです(苦笑)。
しめくくりは、こんな一枚を!
まるで生き物のような形をした氷が、木の枝にチョコンと乗っかっていました。
b0112691_19372049.jpg
(EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)

光が赤く反射し、ほんとうに生き物のような感じでした^^
クリオネみたいです(笑)。
自然が作るおもしろさ、美しさに感動です!
[PR]

by seaserEOS | 2009-02-15 11:00 | 森林
©seaserEOS.All rights reserved.
落ち着いた雪景色・・・
昨日の荒々しい雪景色から、また普通に落ち着いて見れる雪景色(笑)。
b0112691_1943045.jpg
b0112691_19433921.jpg
b0112691_19452331.jpg
(EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)
[PR]

by seaserEOS | 2009-02-13 00:34 | 森林
©seaserEOS.All rights reserved.
荒々しく・・・
今日も撮り溜めした分の写真ですが、このあたりも既に雪はなくなっています。
いつもなら、スキーに行きたくなる気分なのですが、今年はそういう気分にもなれないぐらい、
まわりは雪が降らないです^^;
でも、スキー場には雪はちゃんとあります^^;

【厳冬】
とても寒い冬、荒々しいイメージにしてみました。
b0112691_19514779.jpg
b0112691_19504815.jpg
(EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)
※Photoshopで加工。
[PR]

by seaserEOS | 2009-02-12 10:23 | 森林
©seaserEOS.All rights reserved.
影の中で。
昨日、雪景色にあきてきたのではと、書かせていただきましたが、そうでもないというコメントもいただいたので、調子こいてもう少し続けさせていただきます^^;
あきた方は、もうしばらくご辛抱いただき、お付き合いください^^;

陰と陽の雪景色。
陰の部分での存在感と「美!」を感じてもらえたら^^;
b0112691_2044780.jpg
b0112691_205317.jpg
(全て、EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)

雪の積もった木は、陰にあっても存在感がありますね~。
[PR]

by seaserEOS | 2009-02-11 08:34 | 森林
©seaserEOS.All rights reserved.
堂々と
木漏れ日が杉の木を照らし、
雪のついた姿は、普段に比べたら、堂々として、かっこよく見えました。
b0112691_20242215.jpg
b0112691_20232429.jpg
(EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)
※1枚目はPhotoshopでソフト加工。


>>一枚目の元画像はここをクリック!
[PR]

by seaserEOS | 2009-02-06 11:05 | 森林
©seaserEOS.All rights reserved.
見上げると・・・
雲の動きを見ながら、枝の先を狙ってみました。
b0112691_20283365.jpg
b0112691_20285756.jpg

もう少し雪が残ってくれてたらなぁ。。。
b0112691_2031833.jpg
(EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)
[PR]

by seaserEOS | 2009-02-04 11:49 | 森林
©seaserEOS.All rights reserved.
雪の花を遠めに・・・
先日、載せた「雪の花」と同じ木を同じ日に、ちょっと遠めに撮ったものです。
b0112691_15353278.jpg
(EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)

自然はいろんな姿を見せてくれる
秋に葉を落として枯れた木も
冬にはこうして雪をかぶり
ついこの間まで見ていた枯れ木に
少しの間、冷たく白い花が咲く・・・

そして凍りついた白い花もまた溶け出して
枯れ木となった自分の本当の姿を表してくる

それがうらやましい
枯れてもまた人にやさしくなれる時間がある
華やかに見えていた頃の木はもちろんやさしい

そういうやさしさが今の自分には必要なのかも・・・
----------------------------------------------------------------------
最近、森林系の写真を見ると、いろいろなことを考えられるようになった。
今まで何も考えていなかったということではないが。。。
不思議な感じ。。。

【追記16:29】
今日初めて、エキサイト以外の方から訪問がありました。
エキサイトのコメントの書きやすさから、なかなか他のサイトのブログへお邪魔するというのは、面倒くさがってしなかったので、とてもうれしい出来事でした。
みかりんさんという方なんですが、とても楽しそうなサイトですので、皆さんもお時間があれば、無理矢理行ってみてください(笑)。
サイト名は「Lucky to have met you」です。ここをクリックすると、別窓で開きます。
[PR]

by seaserEOS | 2007-12-11 01:37 | 森林
©seaserEOS.All rights reserved.
雪の花
b0112691_15414418.jpg
(EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)

寝つきが悪く、こんな時間にアップ。
これも先月下旬に撮ったもの。
タイトルを「冬の華」にしたかったんだが、思いっきりパクリになるのでやめました(笑)。
[PR]

by seaserEOS | 2007-12-06 02:05 | 森林
©seaserEOS.All rights reserved.
いつかまた美しく・・・
醜い木になっても
また新しい葉を付け
また芽を息吹かせ
そして、またきれいになるから
恥ずかしがらず
青空に向かって
がんばって堂々としているのだ
b0112691_15421935.jpg
(EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)
[PR]

by seaserEOS | 2007-12-05 13:05 | 森林
©seaserEOS.All rights reserved.
生きざま
身がぼろぼろになっても
生きている限りは
自分らしさを失わず
この場所で呼吸を繰り返すのだ
b0112691_15443075.jpg
(EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)

君が笑えば みんなも笑う。
君が泣くとき 君一人で泣くのだ。

(この2行は、ネットで知り合い、白血病で16歳で亡くなられた女の子の文章を引用させていただきました。ニックネームは結衣姫。)
これは、死と向き合っていた頃、書かれたものですが、そういう状況でなくても、普段の生活の中で、悩んでいる時や落ち込んだ時に時々思い出します。せつなく感じることも、悲しく感じることもありますが、人への思いやりというものを考えたりもします。そして、強くなれる言葉として感じる時もあります。
[PR]

by seaserEOS | 2007-12-04 10:54 | 森林
©seaserEOS.All rights reserved.