I love digital and photograph.
沖縄が大好きな宮城県人です^^;
■リンクはフリーです。
フリーですが、リンクをされましたら、一言書いていただくとうれしいです!
■著作権について
当ブログに掲載されている画像の著作権はseaserEOSにあります。個人、商用利用にかかわらず、フォトコン入選作品以外は、自由に使用していただいて構いません。ただし、使用される画像のコメント欄、又はメールにてご連絡ください。素材として配布する場合は、当ブログの明記、あるいはリンクをお願いいたします。当ブログの明記、リンクが不可能な利用方法の場合でも、使用される画像のコメント欄(鍵コメで可)、又はメールにてその旨をご連絡いただくようお願いいたします。ロゴなどの入っていない元画像がほしい方はその旨ご連絡ください。
メールはこちら。
by seaserEOS
Visitors
Pageviews
from 2007-09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
雪の華~
from 天気晴朗なれど~
プチオフ会3
from 天気晴朗なれど~
どんな年になるのかな?
from すずちゃんのカメラ!かめら!..
新年
from かさご カサゴ 笠子  cc..
A HAPPY NEW ..
from ありがとう 人生!~merc..
謹賀新年 from R..
from Photo is my li..
榛名湖イルミネーションフ..
from Photo is my li..
電車から~
from 天気晴朗なれど~
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お 知 ら せ
新しい窓で開きますのアイコンが付いているリンクは、新しい窓(又はタブ)で開きます。
「松島で撮った」シリーズ#9【円通院】
さて、円通院は最後の写真です。
中途半端なボケのボツ写真ですが、全体がなんとなく見渡せます^^;
狭くてかわいい感じの庭園でした。
b0112691_1253592.jpg

【燃える紅葉】
b0112691_12602.jpg
(全て、EOS Kiss Digital X + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)
※2枚目は、Photoshopで加工。

2枚目は遊んでみました^^;

【余談・・・】
ISO高感度のノイズ(夜間撮影時など)について、昨日の記事の中で、フィルムの方がいいのかなあなんていうコメントがありましたので、先日、5D MarkⅡ発表会のセミナーで講師が話されたことを思い出しましたので、参考までに書こうと思います。
カメラに詳しい方にとっては、わかりきっている話だと思います^^;
ISO高感度のノイズは、フィルムよりデジタルの方がきれいに処理され、デジタルの性能が上がってきているという話をされていました。
デジタルカメラで「高感度撮影時ノイズ低減」の設定をし(メーカー問わず、最近の機種であればほとんどあると思います)、同じISOで撮影した場合、フィルムよりノイズはないらしいです。
フィルムは高感度フィルムになればなるほど、粗い粒子になるので、ノイズはデジタルよりひどくなるそうです。
結局、デジタルの方が撮影時も撮影後も性能的にうまく処理できるので、そういう意味でもデジタルの方がノイズを少なく処理できるということらしいです。



b0112691_1274697.jpg
(EOS Kiss Digital X + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)

元画像の写真は、どう撮りたかったのか、よくわからない失敗写真になったので、ちょっと遊んでみました(笑)。
[PR]

by seaserEOS | 2008-12-03 08:28 | 夜景
©seaserEOS.All rights reserved.
<< 「松島で撮った」シリーズ#10 「松島で撮った」シリーズ#8【... >>