I love digital and photograph.
沖縄が大好きな宮城県人です^^;
■リンクはフリーです。
フリーですが、リンクをされましたら、一言書いていただくとうれしいです!
■著作権について
当ブログに掲載されている画像の著作権はseaserEOSにあります。個人、商用利用にかかわらず、フォトコン入選作品以外は、自由に使用していただいて構いません。ただし、使用される画像のコメント欄、又はメールにてご連絡ください。素材として配布する場合は、当ブログの明記、あるいはリンクをお願いいたします。当ブログの明記、リンクが不可能な利用方法の場合でも、使用される画像のコメント欄(鍵コメで可)、又はメールにてその旨をご連絡いただくようお願いいたします。ロゴなどの入っていない元画像がほしい方はその旨ご連絡ください。
メールはこちら。
by seaserEOS
Visitors
Pageviews
from 2007-09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
雪の華~
from 天気晴朗なれど~
プチオフ会3
from 天気晴朗なれど~
どんな年になるのかな?
from すずちゃんのカメラ!かめら!..
新年
from かさご カサゴ 笠子  cc..
A HAPPY NEW ..
from ありがとう 人生!~merc..
謹賀新年 from R..
from Photo is my li..
榛名湖イルミネーションフ..
from Photo is my li..
電車から~
from 天気晴朗なれど~
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お 知 ら せ
新しい窓で開きますのアイコンが付いているリンクは、新しい窓(又はタブ)で開きます。
また白鳥などなど
白鳥のシリーズかも。。。(笑)
とはいえ、あまり写真がないのでシリーズというほどではないです^^;
松島シリーズもそろそろ終わってしまいますし、ネタがないのですみません^^;
【汚れてなければ、きれいな写りこみと共にと言いたいところです。。。(笑)】
b0112691_11591477.jpg
ほんと水が汚いです。

沼には白鳥やその他の鳥をあまり見ることはできなかったのですが、その帰り道、ななななななんと!、田んぼで・・・・・・・・休んでいました(笑)。
その数の多いこと多いこと。。。
b0112691_1212377.jpg
b0112691_1201345.jpg
(全て、EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)
白鳥はまだ少なかったですが、鴨や雁がたくさんいました。

【伊豆沼について簡単に^^;】
伊豆沼は宮城県の北部にあります。
先月、風車の写真を載せましたが、その近くにボートレースも行なわれる場所があり、速水もこみちがロケに来ていたというよな記事を書きました。そこは「長沼」というところなのですが、その隣に伊豆沼があります。
白鳥を始め、鴨、雁などなどたくさん飛来してくる越冬地として有名なのですが、その時期はバードウォッチャーの方がたくさん来られます。
国指定の鳥獣保護区でもあり、ラムサール条約の対象地域にもなっています。
水質は、ウィキペディアによると国内では最悪のようです^^;
ウィキペディアの「伊豆沼」についてはここをクリックしてご覧ください。新しい窓で開きます
底が浅いため、泥などもなかなか沈まず、普段から汚れているのに雨が降った翌日はさらにひどくなるわけで、白鳥も汚れてしまうわけですね^^;
そんなところでも毎年飛来してくるわけですから、大事に迎えて、大事に送り出したいものです。
[PR]

by seaserEOS | 2008-12-08 08:43 | 動物、猫、犬、鳥など
©seaserEOS.All rights reserved.
<< 「松島で撮った」シリーズ#13 白鳥! >>